「キッズドアの学習支援〜後編」特定非営利法人キッズドア 学習支援担当:菊池杏奈さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio220509-02

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先日、久しぶりにちょっと遠出をしてきました。新緑の山々はとっても気持ちがよくリフレッシュできました。

さて、今回のママスタは前回に引き続き特定非営利法人キッズドア学習支援担当の菊池杏奈さんにお話を伺っています。前回は学習会の様子などを伺いましたが、今回は学習会を支えるボランティアさんについて詳しく伺っています。
学習会ボランティアは特に資格も必要ありません。
子どもたちに勉強を教えなきゃと気負うことも必要ありません。
子どもたちの伴走者として話を聞いたり、寄り添うことができればOK!大学生など子どもたちと年の近いボランティアさんは子どもたちの身近なロールモデルとなり得ます。いろいろな職業や立場の大人に触れ合うこと、そのものが子どもたちの夢や目標への刺激となります。

中央区内はもちろん、その他の地域でもキッズドアの学習会は開催されています。空いた時間にできる範囲で子どもたちの伴走者として、キッズドアではボランティアさんを随時募集しています。
まずは説明会へ!詳しくはキッズドアのホームページをご確認ください。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です