「キッズドアの学習支援〜前編」特定非営利法人キッズドア 学習支援担当:菊池杏奈さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio220502-01

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先日、息子のランドセルのリメイク品が届きました。
6年間を共にしたランドセルは実は親のほうが思い入れがあって、生まれ変わった小物たちを見てじ~んとしてしまいました。

さて、今回のママスタは昨年ご出演いただいたキッズドアさんに今年もお話を伺いました。スタジオには特定非営利法人キッズドア学習支援担当の菊池杏奈さんにお越しいただきました。
中央区での学習支援についてや、昨年の進学実績のお話も。
子どもたち、とても頑張ってます!!
自分たちの目標に向かってそれぞれががんばっています。

子どもたちにとって、キッズドアの学習会は安心して勉強できる場所はもちろんですが、勉強するだけじゃない居場所として大きな役割を担っているなと感じました。
参加しているお子さんの保護者の方からも「子供を安心して通わせることができる場所」と高評価を頂いているとのこと。
子どもたちが夢や目標を持つ尊さに改めて気付かされます。

キッズドアでは学習会のボランティアさんを随時募集しています。
詳しくはキッズドアのホームページをご確認ください。

次回のママスタは学習会ボランティアについて詳しく伺います。
お楽しみに〜\(^o^)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です