「育フェスCHUO2021~後編」ゲスト:育フェスCHUO2021実行委員代表 堀越千代さん 

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio211108-02

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先日、約1年ぶりの小旅行に行ってきました。
旅行大好きな我が家が1年もの間どこにも行かないなんて。初めてのことです。
久しぶりでうれしいけれどちょっと慎重に(笑)那須高原へ。
紅葉にはまだ少し早かったみたい。
でも素敵な景色とおいしいお料理を堪能してリフレッシュできました。
やっぱり旅行はいいなぁ。早く海外にも行けるようにならないかなぁと思う今日この頃。その為にも日々の感染予防ですね!!

さて、今回のママスタ♪も引き続き育フェスCHUO2021をご紹介します。
ゲストは実行委員代表の堀越千代さんです。
堀越さんは2年前の育フェスのときもママスタにご出演いただいています。
堀越さんも中央区で小学3年生と保育園年少さんの2人のお子さんを育てるママさんです。

今回の育フェスはオンライン開催になっています。みなさんは育フェスCHUO2021の特設サイトご覧になりましたか?
まだ!という方は是非のぞいてみてくださいね。
ちなみに、今回放送しているママスタ♪はオンライン座談会開催前にお話を伺ったものです。オンライン座談会は11/3(水)に終了していますが、座談会の様子は後日UP予定だそうですので参加できなかった方は是非☆また、育フェス特設サイトは引き続きOPENしています。中央区の生きた子育て情報満載✨おススメです。

私自身も中央区で子育て中ですが、振り返ってみると子供の習い事や子供の病院や子供に関する探し物ってママ同士の口コミを参考にすることが多かったなぁと。幼稚園や保育園に入園すると知り合いのママが地域に一気に増えて情報源も一気に増えますよね(笑)でも、入園前ってほんとに知り合いも少ないし・・・ましてや今はコロナ禍。小さな子供を連れて外出するだけでなんだか悪いことしてるみたいな・・・。
こんなに中央区に子供が増えたのに、パパやママに十分な情報が行き渡っていない気がします。
中学生になったうちの息子が赤ちゃんの頃は近所をベビーカー押して歩いているだけで珍しがられたものです。でも今はベビーカーは中央区の当たり前になりました。

育フェスCHUO2021特設サイトには地域の様々なコミュニティが紹介されています。まずは気になった団体さんのページを気軽にのぞいてみると何か新しい発見や出会いがあるかもしれませんよ。

そして堀越さんから大切なお知らせ。
《育フェスCHUOでは一緒に育フェスを盛り上げてくれる仲間を毎日募集しています💛一緒に楽しみませんか??》
コチラのページのお問合せからどうぞ~(^O^)/
堀越さん、ありがとうございました。来年もお待ちしてまーっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です