「育フェスCHUO2021~前編」ゲスト:育フェスCHUO2021実行委員 新倉暁子さん 

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio211101-01

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
2021年も残り2か月。皆さんはいかがお過ごしですか?
今年はなぜかモンブランを食べる機会が多くて・・・うれしい(笑)
オーダーしてから絞り出すスペシャルモンブランは賞味期限40分。
秋の味覚をありがたく、おいしくいただきました。秋はおいしいものがたくさんでワクワクしますね。
健康診断も終わったし?少しの罪悪感とそれを大いに上回る幸福感💛
みなさんおススメの秋の味覚、是非メッセージお寄せください!!

さて、今回のママスタ♪は育フェスCHUO2021をご紹介します。
昨年はコロナの影響で残念ながら中止となってしまった育フェスですが、今年はオンライン開催で復活です。
中央区で子育て中のパパママによるパパママのためのイベントです。
詳しくは育フェスCHUOのFBページをご覧ください。

ママスタ♪では実行委員の新倉暁子さんにお話を聞いています。新倉さんは中央区在住の小学6年生の男の子のママです。
11/3開催のオンライン座談会には皆さんからの質問に答える側として参加されるそうですよ。
実際に中央区で子育てしているママからの情報が聞けます!!

11/3開催のオンライン座談会では
◇10:00~保活をいっしょに考える
◇13:00~学童クラブの過ごし方とお弁当のこと
◇15:00~小学校特認校の生活
こちらの3つのテーマがあります。関心のあるテーマで是非参加されてみてはいかがでしょうか?

どのテーマも経験者からの情報はほんとにリアルでありがたいですよね。
申し込みの仕方や仕組みについては区からの案内冊子などに詳しく書かれていますが、
実際の子供たちの学校での様子や放課後の様子はなかなか分からないし、想像しにくいものです。
座談会に当日参加できない方も大丈夫!後日、動画がUPされる予定です!!

今回お話をしてくださった新倉さんは北欧ライフスタイルコーディネーターとしてもご活躍中です。
育フェスにも参加されていますので、是非studio cozy homeものぞいてみてくださいね。
新倉さん!ありがとうございました💛

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

FacebookTwitterLineCopy Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です