ママミーティング 笑顔いっぱいの場づくりを目指して…♪ 葦澤京子さん②

https://soundcloud.com/fm840jp/mama211025-02-1353/s-CVhFoK5pktO?si=dfdcbd4e01c842e8abcbd5b491d491ac

こんにちは!川越こず恵です^^
一気に冬が近づいたり、また秋に戻ったり・・・

ソース画像を表示

朝晩だいぶ冷えてきましたね。。
焼き芋が恋しい季節になっていました^^

雨模様のグッと冷えた朝。
天気予報でも師走の気温といっているのに、、

半袖短パンがかっこいいと信じ込んでいる我が息子5年生は、、
予想通り母の言葉には耳を貸すこともなく、また傘もささずに登校。

今風邪ひいたら大変ですから、(咳だけでも・・・)
なんとかその不思議な思い込みを早く卒業して欲しいと心から思う母でした。笑

とにかくなんでも反抗期な5年生男子。
どなたかコントロール方法教えてください(;^ω^)

ーーーー

さて、ママスタは今週もママミーティングです! ママサポさんにはとにかく元気で、いつも笑顔の葦澤京子さんをお迎えしてお送りします。

先週ご出演いただいた際も、その底抜けに前向きで明るいパワーに尊敬の念まで湧いてきた私でしたが^^今回も京子さんとのお話しからは、学びの連続!!

支援学校に通うに京子さんのお子様には、『お子様の役割がある…』

そう思っていらっしゃる、とのこと。
とても胸に響きました…

本当に癒しオーラ満載で周りはいつも素敵な人がいっぱいの京子さん親子♪
周囲を癒し、笑顔にしてくれる… 役割しっかり果たしてくださってます!

それも、周囲の人々が自然体で、いつも普通に接してくださることから、
毎日楽しく笑顔で過ごせる・・・と、
大きく頷きながらお話しくださいました。

ワンオペ育児しながら、毎日アクティブになんの心配もない、そしてとても楽しいとおしゃる京子さん^^

その前向きな心こそが、笑顔の毎日と素敵な友人を呼びよせているんですよね。もう心から尊敬しちゃいます♪

『日々に幸せが自分の心の持ちよう以外の何物でもない。』笑

と、今回とても大切なことを学ばせていただきました^^

きっと思春期 真っただ中の2人を育てる私も、しんどいと思えばしんどいし、
毎日が幸せと思って過ごせば、とても幸せなんですよね・・・(;’∀’)

今回物事のとらえ方って大事~!!!

終盤のトークにもありましたが、
個性を認め合いながら、笑顔で過ごせる場づくりを目指してこれからもよろしくお願いします♪

ご出演、ありがとうございました!

説明がありません

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です