ママミーティング♪凸凹カフェ主宰 児童発達支援士 五郎丸たかえさん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio210726-dekobokocafe-01

こんにちは!川越こず恵です。 夏休みもスタート!今年も絶賛暑い夏が進行中ですね~笑 いよいよオリンピックも始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか^^?
今年も宿題をさせるのに一苦労な私ですが、ガミガミいわないお母さんを目指して…
我慢の夏になりそうですw

ということで、自分のためにもキッズ寺子屋を企画いたしました ↓↓

この夏、苦手をなくそう!勉強嫌いはもう卒業~少人数制 キッズ寺子屋~ – スマイルキッズラボ (smilevoice-lab.com)

楽しく勉強に取り組むために、ぜひご利用くださいね^^

さて、今週のママスタはママミーティング♪ ママサポには五郎丸たかえさんにお越しいただきました。

築地にて運営しているキッズカルチャー「スマイルキッズラボ」で共に発達支援のクラスを担当しているたかえ先生。
児童発達支援士という資格をお持ちです。

いつもお仕事でご一緒しつつ思っておりますが、本当に優しくて素敵なお人柄・・・
子どもたちからも人気の先生です♪

プライベートでは、中央区生まれ、中央区育ち。ずっと中央区にお住まいの江戸っ子さん^^ そして地元にてただいま絶賛年子の子育て中のママさんなんです。

お子さんは、2年生と3年生。年子の育児って、それだけでとてもとても大変かと思うのですが、、地域活動もとても積極的!

発達に凸凹があるお子様を持つ親御さんの交流の場として、「凸凹カフェ」を主宰されているんです。(中央区社会福祉協議会いきいき地域サロン登録団体)
縦と横のつながりの場、交流の入り口となれば・・・ そんな思いで運営されているそうです。

凸凹ちゃんの育児に悩むママ、情報を得たい方、、
カフェには参加できないけど、いろんな情報が欲しい方などはまずは、
フェイスブックページをご覧くださいね^^
 凸凹カフェ | Facebook

お話しにあった ReiMo(レイモ) さんのHP はこちら

いっぽいっぽさんはこちらです^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です