「ママのあったらいいながここにある!スマイルキッズラボ~後編」ゲスト:川越こず恵さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio210719-smilekids-02

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
梅雨明けしたとたんにものすごい暑さ…。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
熱中症には十分気をつけたいところですね。
さて、この暑さ。我が家の家庭菜園の野菜たちもさすがに堪えているようで。朝の水やりだけでは昼過ぎには葉っぱがヘニャへニャになっています。
ミニトマトが好調で、すでに60個ほど収穫しました。まだ青い実をたくさんつけているので、もうしばらく楽しみは続きそうです。

今回も引き続き築地駅すぐにありますスマイルキッズラボをご紹介しています。
ゲストも引き続き~こず恵さん~♪
おうちでは妻であり母であり、お仕事もバリバリして。いったい何足のわらじを履きこなしているのか??こず恵さんはもしかして・・・ムカデだったのか??いやいや(笑)

さて、スマイルキッズラボでは【中央子ども自然クラブ】を主催しています。
中央区近隣の公園や運河に住む生物(バッタ、カマキリ、カタツムリ、ヤモリ、カニ、ハゼなど)や植込み、林にある植物を発見し、観察します。ムカデもいるかな?
その日に発見した動植物を「今日の成果」としてこども達が発表します。
こんな都会のど真ん中に??いるの??いるんですよ。
こども達にとっては宝探しでしょうね。楽しそう!!
開催日時など詳しくはスマイルキッズラボのホームページをご確認下さい。

さぁ夏休みはすぐそこ!
スマイルキッズラボでは『この夏、苦手をなくそう!勉強嫌いはもう卒業~少人数制 キッズ寺子屋~』を開講します。
夏休みの居場所として、勉強がきらい、宿題もなかなか進まない、字が雑、問題文をよく読まない、計算が苦手、作文に一苦労・・・
あれっ?うちのこと??
就学に向けて準備をしたい年長さんもWELCOME☆

2児の母、現役小学校講師のママ先生が優しく指導してくれます。
月曜午後開催!
1学期の内容をしっかり復習したい、進学塾にいくほどじゃないんだけど。
楽しく勉強に取り組みたい、読書感想文を教えて欲しい、夏休みの宿題終わらせちゃいたい!などなど。
少人数制キッズ寺子屋で夏のうちに苦手意識をなくしませんか?
学校にあまり行けていないお子さんにも是非。学校とは違う先生、環境で1学期の復習をしてみては?

さぁあなたも、スマイルキッズラボで充実した夏休みにしませんか?
お子さんのレッスン中はママは近くでコーヒータイム。いいでしょ?
お子さんが楽しい間、ママもゆっくりできる♪なんてステキ。
ね、スマイルキッズラボにはママのあったらいいながあるでしょ?

迷ったら、まずは体験レッスンへGO☆
詳しくはスマイルキッズラボのホームページでご確認下さい。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。