ママミーティング♪ 凸凹カフェ主宰 五郎丸たかえさん②

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio210802-dekobokocafe-02

こんにちは!川越こず恵です^^

夏休み真っ盛り!!
昨年に引き続き夏祭りの開催はなかなか難しい2021年ですが、中央区では今年も開かれますよ! オンラインでの盆踊り♪

Ooedo Happy Festival -大江戸ハッピーフェスティバル- 特設サイト (ooedo-happy-festival.com)

WEBで繋がる盆踊り大会として中央区民はもちろん、遠く離れた家族や親せきも含め
皆で盛り上がることができるこちらの企画は今回が2回目。

スマホで撮影した盆踊り動画を投稿すると、TV番組で放映されちゃうかもしれないんですって! お友達とご家族と… この夏の思い出をみんなで作りあげてみてはいかがでしょうか^^?

詳しくはこちら↓
Ooedo Happy Festival -大江戸ハッピーフェスティバル- 特設サイト (ooedo-happy-festival.com)

●盆踊り動画募集期間:7/20㈫~8/20㈮
●動画投稿者限定企画:『踊って描く!ふるさとレター』開催決定
●8/29㈰ 18:00~ケーブルテレビ 101chにて番組放送『Oedo happy Festival 2021』(東京ベイネットワーク)

問い合わせ先:公益社団法人東京青年会議所中央区委員会 副委員長 江田 輝一
Mail: Info.ooedohappy@gmail.com
TEL:070-1680-9723

そして、毎度失礼します。笑

とってもお得なので、今週もお知らせさせてください!笑
夏休み無料開催!!スマイルキッズラボ 夏のおススメイベントーー!!

おやこでお小遣いを学んだら、なんとお小遣い(図書カード)がもらえちゃう!
しかも、金運アップ&虫よけ効果が期待できる
アート講座の2本立ての企画です✨
さてたっぷりお知らせしちゃいましたが、ママスタのお話しを。笑
今回もママミーティングをお送りしますよ!
ママサポさんは、先週に引き続き五郎丸たかえさん。
地域活動として「凸凹カフェ」を主宰し、
たくさんのお母さんの相談相手としても活躍している忙しいたかえさんですが、
児童発達支援士としてのスキルを日々の子育てにも、お仕事や地域活動にも活かしていらっしゃるご様子。
とても驚いたのが、2児の育児をしながら「決して怒らない」んですってーー!!!
「えぇー!! どうやって!?笑」
怒り過ぎてる私には、どうしたらそんな子育てができるのか、もはや謎です。笑
お子様から傷つく言葉を言われた時の、たかえさんの対処法がとても大人で…
尊敬しかありませんでした(;’∀’)
もうそれは「技」ですね!笑 私もそのスキル身に着けたいなぁ・・・

児童発達支援士としての視点も交えながらの「怒らない子育てスキル講座」
ぜひ開催してください☆
たかえさん、企画しませんか!?w

お子様の発達に不安がある、育ちのサポートや就学準備についての情報が欲しいなど、日頃悩んでいるママさんは、ぜひお気軽に 凸凹カフェ | Facebookに参加してみてくださいねー!
抜群の傾聴力と笑顔を持つたかえさんがお待ちしています^^
☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です