ママミーティング♪ 子連れで託児事業を起業!秋葉えりさん

こんにちは!川越こず恵です。

紫陽花の時期も終わりに近づき、そろそろひまわりの季節・・・

最近は、公園に植えられたひまわりが育つ姿を楽しみに観察している私(^^;
年々季節の移り行く様子に楽しみを覚え、趣味が地味になってきている気がしています。笑

さて、今回のママスタはママミーティング。
ママサポには3歳の女の子の子育てをしながら託児事業を営む、秋葉えりさん、そしてさくらちゃん親子にお越しいただきました!

えりさん、月島にてママズスマイルという一時預かりの施設を経営されているのですが、なんとこの1年以上、お子様同伴で社長業を頑張ってこられたそう!!育児だけでもしんどい2,3歳の時期に育児しながらの託児事業。自分だったらと思うと目が回りそうです。笑

中央区に引っ越してきたのは昨年の12月とのことで、ママ友も少ない中、本当によく頑張ってこられたと思います!が、託児に来たママさんとも友達感覚で子育て話し楽しんでいるとのこと上手にお仕事と子育てを両立されていて、そんな様子が素敵だなぁ・・・と思いました。

ご自身が育児に疲れた時に、一時預かりを利用してとても楽になれた…という経験から、気軽に預けられる託児所経営を始めたというえりさん。

オープン当初は子連れでチラシ配りまでしたということですから、その熱意は本当にすごいですよね!

その努力が実り、オープンから1年が経った今、事前の面談もなし、託児理由もなんでもOKという気軽さがママたちに好評のようです!
そして経営しながら感じるのは、パパが送迎してくる方も多く、育児に参加しているパパさんが増えているということだそう・・・
そんな育メンさんが益々増えていくといいですね!!

お話しをうかがっている間、おとなしく待っていてくれた さくらちゃん。笑
来週はかわいいお声を聴かせてくださいね~^^

えりさんが経営する ママズスマイル月島
空きがあれば当日予約もOKとのことで、予約方法などはHPからご確認くださいませ♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です