ママミーティング♪ママサポ 「ママズ スマイル」秋葉えりさん

こんにちは!川越こず恵です。
梅雨明けが待ち通しいこの季節。我が家では息子が連れ帰ってきた小さなカタツムリが元気にきゅうりを食べています。笑

キャベツやレタス、とうもろこしの皮などなど、、いろいろ試しましたが、一番好きなのはきゅうりのよう・・・(うちのカタツムリの場合ですよ!w)

11日には、主催するスマイルキッズラボの野外活動サークル
「中央こども自然クラブ」で「セミ」探しを行う予定なのですが・・・

今年はまだいないかもなぁ…(;’∀’)
でも、またカタツムリなら見つけられるかもですね💦

さて、今週のママスタもママミーティングをお送りします^^
ママサポは先週に引き続き秋葉えりさん。3歳のさくらちゃんと一緒にご登場くださいました。

とってもシャイなさくらちゃん、収録中は終始無言。笑
お気に入りと思われるかわいいお人形を抱きしめて、ベビーカーから降りることもなく目を閉じたり、薄目を開けたりしながら^^  付き合ってくれて・・・なんて可愛いのでしょう✨

えりさん、託児事業を起業した当初から、いつもお子様同伴で仕事をしたてきたということで、さぞ大変だっただろうと思うのですが、こんなにお利口さんのさくらちゃんだからこそ出来たんでしょうね~。

きっとママの頑張りをみて、ちゃんと親孝行してくれているのではないかと、想像してしまう私です^^

↓写真も恥ずかしぃ~!?笑

ママズスマイルでは、さくらちゃんよりも小さいお子さんもいれば、お兄さん、お姉さんもいるということで、日常から様々な年齢のお子様と触れ合えているのも、とても良いと感じているそうです。

「今日はしんどい」、「美容院に行きたい!」・・・
特別な理由はなくてもいつでも一時預かりを利用して欲しい、、

2時間でも自分時間を持てたら、笑顔で育児に取り組める!
ママが笑顔になれば、子どもにも優しくできる・・・ そんな想いで託児所を運営しているそうです。
お気軽に利用してみてくださいね!

えりさんが経営する ママズスマイル月島
空きがあれば当日予約もOKとのことです。
予約方法などはHPからご確認くださいませ♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です