ママミーティング♪街とつながる「Co-sodate」ブライトワン 谷口章子さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio210531-01/s-gaMLrN9ONTZ

こんにちは! 川越こず恵です^^ 初夏の訪れを感じるこの頃…
梅雨の早い今年。もうそろそろ梅の季節ですねぇ。

日比谷公園でもたくさんの梅が実っていました^^

さて、今回のママスタ。ママミーティングには2回目のご登場となる谷口章子さんにお越しいただきました。

小学生と保育園児、2児の子育てをしながら茅場町にてコワーキングスペース  ブライトワンを運営されている章子さん。確か以前、ご主人が単身赴任・・・と伺ったのですが現在は?というと…

「はい、今も単身赴任です。」と満面の笑み。笑

しかも、福岡に赴任中で東京のご自宅に帰宅できるのはだいたい月に2回くらいとのことで。。 章子さんは慣れているとおっしゃてましたが、完全なるワンオペ育児の中での会社経営は本当に大変なことだと思います💦

ちなみにいつから単身赴任か、、と聞いてみると、なんと『生まれた時から』だそう!!なんと産後の入院中にご主人の単身赴任が決まって以来、ずっと・・・なんですって。。

これまたびっくり!それはもう大変過ぎますね~(;’∀’)

とはいえ、お子様たちにとっては、パパの単身赴任が当たり前になっているということで あっけらかんとされている谷口家。
パパがいつもより長く、数日間帰宅した時にお子様たちが口にする言葉は・・・

「パパ、 ~  なの?」

大笑いさせていただきました。笑  (ぜひお聴きください^^)

来週は、新たに立ち上げられた新規事業についてもお伺います♪

ーーーーー

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です