ママミーティング♪街とつながる「Co-sodate」ブライトワン 谷口章子さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio210607-02/s-lbWCqMJUhNk

こんにちは!川越こず恵です^^
6月、雨の季節。
そういえば、最近カタツムリも見てないなぁ… 都心の子どもたちって自然に親しむ機会も少ないなよなぁ、、 そんなことを思い企画、発足しました。笑

花、自然の画像のようです

スマイルキッズラボ主催
「中央子ども自然クラブ」

初回は6月13日(日)14時30分から。

季節の変化に触れ、自然の大切さや環境保護の意識も育てば…
会の最後には「今日の成果」を発表しあいます。
「今の時期だから○○が見られる」「○○を探したい」など、発表に向けて子どもたち自身が考えて協力して活動していきます。
参加費は子ども1人 500円。
※年間保険料を含めて、初回はスマイルキッズラボにご登録いただきます。

さて、今週のママスタ。先週に引き続き谷口章子さんにご登場いただきました^^

茅場町にて運営されているコワーク ブライトワンはママにも使いやすいと大人気ですが、今回はこの度立ち上げられた ウェブメディアCo-sodateについて、お話しをうかがうことに。

章子さんが考えられたのは、単なるウェブメディアではないんです!
Co-sodateの提携店を募っていて、(現在はなんと無料で掲載中)LINEで提携店共通のポイントをためることができるので、利用者もお得感がありワクワクする試みなんです^^
(もちろんスマイルキッズラボも提携店となっております♪)

そして、提携店にキッズレポーターが取材に行くという取り組みもスタート!
子どもたちの学び、表現の場にもなっているんですよ。
まさに「街とつながる子育て(Co-sodate)」
お仕事復帰したいママにオススメの求人情報も掲載されていますので、ご興味のある方は ウェブメディア Co-sodate ぜひご覧くださいね^^
章子さん、今回もありがとうございました~!
説明がありません
☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です