「日本橋小舟町 住庄ほてるへ行こう!~後編」ゲスト:角田穂佳さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio210329-02

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
区内のいたるところで桜が満開になっていますね。今年は例年より早めに開花したおかげで24日の区立小学校の卒業式には見事な満開となりました🌸我が家のぼっちゃんも幼稚園から9年通った学び舎を無事に卒業することができました。卒業式前日ギリギリまで居残り勉強&居残り持久走してましたけどね…。
ご卒業の皆さんおめでとうございます。
見事な桜のトンネル~🌸

さて、今回のママスタ♪は前回に引き続き日本橋小舟町にあります【住庄ほてる】さんをご紹介します!!ゲストは角田穂佳さんです。
前編ではいろいろなお得プランをご紹介しました。詳しくは前編のブログをどうぞ。

今回は住庄ほてるの2つのマルシェをご紹介します!!
1つ目は毎月2回隔週土曜日開催のお野菜マルシェ☆
住庄ほてるさんの店先で開催されています。穂佳さんのオススメは八丈フルーツレモンと春菊だそうです。八丈フルーツレモンは名前のとおり八丈島産でグレープフルーツくらい大きなレモンなのだそう。フルーツレモンというだけあって優しい酸味でジャムにするのもオススメだそうですよ。スーパーではなかなかお目にかかれないようなお野菜&フルーツに出会えるかもしれません!
次回は4/3(土)13時~18時の開催予定です。
商品なくなり次第終了となりますのでお早めに☆

2つ目は日本橋堀留町のおかずマルシェです。おかずマルシェは地域住民の食卓と地域の飲食店を結ぶ新しいサービスです。地域の飲食店のおかずを1か所に集め提供しています。こちらは事前登録が必要です。登録後WEB注文&決済を済ませれば、後はお夕飯前に堀留町のおかずマルシェにお料理を取りに行くだけです。
こちらのおかずマルシェに住庄ほてるさんも参加されています。
住庄ほてるの味が手軽におうちでも楽しめますよ。

住庄ほてるさんではテイクアウトもOK。事前にお電話で注文すればお料理をテイクアウト用に用意してくれるそうです。フードデリバリーサービスのWoltにも対応していますのでこちらは専用アプリからどうぞ。

お野菜マルシェについてなど住庄ほてるさんの最新情報は【住庄ほてる公式Twitter】がオススメです。穂佳さんが屋上で育てているイチゴの生育状況もこちらから(笑)

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です