ママミーティング「食と農業&ドローン」柿崎弥生さん②

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio210315/s-71AsKdv0prq

こんにちは!川越こず恵です^^
忙しい年度末。。私は新年度に向けての動きですごーくバタバタしております(;’∀’) と言いますのも、この4月に築地にて
(京橋築地小学校すぐ。フィナンシェ屋さんのビル8階ヨガスタジオカムラー内
ママ達による、ママとお子様のためのキッズカルチャー「スマイルキッズラボ」
スタートさせるから♪

3月22,29日、4月1日には、ワンコイン体験会も開催しますので、春のお出かけ、アクティビティーとしてぜひご参加くださいね^^

さて、宣伝から入ってしましましたが(;’∀’) 今週のママスタもママミーティングです♪ ママサポさんは先週に引き続き、柿崎弥生さん。

元々はテレビ局で記者として活躍されていましたが、出産を機に子どもたちと楽しめる活動をしたい・・・そう思ったそう。
ご主人様が山形のご出身。しかもご実家はコメ農家さん!ということもあり、
これまでも築地魚河岸で「食」にまつわるイベントを開催してこられました^^

都心の子ども達は、実際に野菜が畑にある様子を知らないことも多い、
驚いたのがカボチャが地中に埋まっていると思っているお子さまもいたそうですよ~💦 なるほど確かにお芋のように出来ると思ったんでしょうかね(^^;

確かに、食育や農業について伝えることはとても大切!!

これからも「食と農業」そして「ドローン」というキーワードで活動していきたいという弥生さんですが、

 

 

 

 

 

 

 

なんとこの度、スマイルキッズラボの活動も一緒にしていただけることになりました!とっても嬉しいです^^ 感謝~!!!

地域と子ども達、ママのため。そして笑顔がつながる場となるよう… ぜひご自身の活動と併せてよろしくお願いいたします♪

「スマイルキッズラボ」
東京都中央区築地2-14-4 フェニックス東銀座第2ビル8F ヨガスタジオ カムラー内

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です