「4月OPEN!!街育キッズスクール ~後編」ゲスト:街育キッズスクール代表 高橋美加さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio210301-02

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
コートもいらないような暖かな日が続いたかと思えば震えるような寒い日になったり。三寒四温とはまさに!という日々ですね。体調崩されていませんか?我が家の息子くんはついに花粉症デビューしたらしいです。目がかゆかったり鼻がつまったり忙しそう💦田舎育ちの私は今年も花粉症とはご縁がなかったようです。ほっ(-ω-)/
コチラは日本橋室町の【オカメザクラ・阿亀桜】です🌸
満開かな?春ですねぇ~🌸

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のママスタ♪は前回に引き続き4月に東日本橋にOPENします新しい学童保育「街育キッズスクール」をご紹介しています。
スタジオに代表の高橋美加さんをお迎えして美加&みかでお届けしています。

街育キッズスクールはまさに学童のサブスク!!料金は定額で通い放題!!春・夏・冬休みの長期休み中は朝から通えてお値段据え置き!なんて太っ腹!通う時間も自由なら習い事などでの中抜けもOKとかなり自由度の高い学童です。しかもしっかりお勉強も見てくれるという手厚さ。

そして、なんといっても街育キッズスクールのコンセプト「地域共生」が活かされた課外授業がおもしろい!!三味線作りに触れる体験や商店街に繰り出してのお買い物体験は日本橋で育つ子供たちならではのジモティ体験になるのではないでしょうか?高橋さんはこのような課外授業を通して街育キッズスクールが住民と地域のハブになりたいと話してくれました。最終的な目標は「地域活性化」だそう。街が元気なのは暮らしやすい環境だということ、それは安心して子育てできる環境でもありますよね。

街育キッズスクールでは子供たちが利用していない主に午前中は【ママラボ】としてママ向けのいろいろな講座が開催されています。ヨガやメイク講座、女の子向けのヘアアレンジ講座やプログラミングを使った手作り絵本講座など。すべて予約制となっています。もちろんお子さん連れでOK。講座が開催されていない時間はフリースペースとして貸し出しもしています。

詳しくは「街育キッズスクール」で検索して頂きLINEのQRコードからアクセスしてください。またはLINE ID:@983rqkwsで検索、登録してくださいね!

高橋さん、また是非ママスタ♪に遊びに来てくださいね!待ってまーす\(^o^)/♬

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です