「4月OPEN!!街育キッズスクール ~前編」ゲスト:街育キッズスクール代表 高橋美加さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio210222-01

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
小6の息子は今、卒業文集や卒業制作の〆切に追われているようです。卒業文集も今はまずwordに打ち込んでword上で推敲し、完成したら手書きで清書をするそう。はぁイマドキですなぁ。残り僅かな小学校生活を心から楽しんでほしいなと思います。

さて、今回のママスタ♪は4月に東日本橋にOPENする新しい学童保育「街育キッズスクール」をご紹介します。
スタジオに代表の高橋美加さんをお迎えして美加&みかでお届けしています。
高橋さんは0歳のお子さんの子育て真っ最中!!この日もお子さんを保育園に預けてスタジオに駆けつけてくれました。お子さんは前日まで風邪をひいて保育園をお休みしていたそうで、間に合ってよかった…と親の本音がチラリ(笑)
高橋さんはお子さんが誕生する前は医療や福祉に関わる会社の取締役をされていたそうなんです。子供ができたことで今まで築いてきたキャリアをすべて手放すのもブランクも考えられない!そんな高橋さんがなぜ学童保育を作ろうと思ったのか・・・??
答えは是非OAで、高橋さんの思いを聞いてください。

街育キッズスクールは現在プレオープン中です。慣らし学童(慣らし保育みたいだけど学童ですので)をさせたい方には13時~19時まで対応しています。対象は4月に小学校入学を控えた6歳~小学校3年生くらいまでのお子さんです。まずは「街育キッズスクール」で検索して頂きLINEのQRコードからアクセスしてください。
2/22~27まで体験会も開催されまーす。こちらもLINEのQRコードからアクセス&予約をお願いします。是非、実際に見て触れて体験してみてはいかがでしょうか??

次回のママスタ♪も引き続き街育キッズスクールをご紹介します。
もっともっと詳しく聞いちゃいますよ!!
お楽しみに~(^O^)/🎶

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です