独身の頃からママ支援!銀座ママ友会代表 飯田亜美さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio210215/s-tPXvhmk18Yb

こんにちは!川越こず恵です^^ バレンタインも過ぎて梅のきれいいな季節✨

先日すでに満開の紅梅に出会いました。快晴の空と真っ赤な梅!! なんとも癒される風景でした。

さて、今週もママスタはママミーティングです。ママサポさんには先週に引き続き、飯田亜美さんにご登場いただきました^^

経営者として様々なお仕事をこなしていらっしゃる亜美さん。その中の活動の一つにあるのがママ達のコミュニティ「銀座ママ友会」です。

銀座に住んでいなくても、参加可能はママコミュニティですが、なんと銀座ママ友会はご自分がママになる前、それもなんと独身時代にはじめられたんですって!!

まったくママになる予定もない頃、しかも独身のうちからママ応援活動!?なんて立派なんでしょう!笑 (※私なんて自分が母親になるまで、どれほど育児が大変なのか想像すら出来ませんでした💦 なので体験してみて絶句でしたよ。。)

女性がいきいき働けていたら、きっと世の中も明るくなる・・・ そんな想いから活動をスタートされたという亜美さん。

しかも、サークルではなく、事業として始めたといのが凄いです。

お母さんのリフレッシュの場をつくることが大切!!そのための場作り…
ひとり時間をつくるために託児事業でサポートをしたい!

亜美さんの想い、私もいち母親として御礼申し上げあます。笑

銀座ママ友会に参加したい、興味があるそんな方は↓をご覧くださいね^^

亜美さん、またぜひ遊びに来てくださいね~!!

2週に渡りありがとうございました。

・銀座ママ友会公式LINE  lin.ee/gaG0lCT
・銀座ママ友会Facebookページ https://www.facebook.com/ginza.mamatomokai/
銀座ママ友会Instagram
https://www.instagram.com/ginza_mamatomokai/
クラウドファンディング(終了済。こちらで活動内容が分かります) https://camp-fire.jp/projects/view/311482

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です