「あたらしい私♡~後編」ゲスト:一般社団法人 体力メンテナンス協会代表理事 上野玲奈さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio210201-02

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
とあるエレベーターの中。こんなステッカーが貼ってありました。

これが今のスタンダード。
そういえば、先日SNSで話題になった話。
小学校2年生の算数の授業で、「48円のガムと32円の飴を買います。100円出すとおつりはいくら?」という問題が教科書に記載されていたところ、ある子が「おつりって何ですか?」と質問したのだとか。昭和生まれには嘘のような話ですが(笑)よくよく聞いたら、おつりの概念が無い。だってPayPayで払うとか、ピッすれば買えるとか…。確かに。
友人の子供はお年玉をもらった時、ポチ袋の中を見て「紙しか入ってない…」と泣いたとか(笑)何が入ってたら正解だったのー??これが令和のスタンダードなの??
みなさんのおうちではどうですか?私がこどもの頃は100円玉握りしめて駄菓子屋さんに行くのが楽しみだったものですが。駄菓子屋さんもピッで買える時代か・・・。

さて、今回のママスタ♪は前回に引き続きゲストに一般社団法人 体力メンテナンス協会代表理事 上野玲奈さんをお迎えし、お話を伺っています。
19歳から2歳までの3人のお子さんの子育て中のパワフルママ玲奈さん。そんな玲奈さん率いる体力メンテナンス協会ではバランスボールを使って無理なく楽しく体力メンテナンスができるメソッドがあります。

体力メンテナンスは産後ママにおススメ!!なのはもちろんなのですが。実は産後ママだけじゃないんです。体力メンテナンス協会はニート、引きこもり、うつ、無気力の問題にも取り組んでいます。ココロとカラダのバランスを整え元気になりましょう。
まさに今。ついつい動かなくなっちゃうステイホームのときこそ、おうちで静かにぴょんぴょん🎶ついつい後ろ向きなことばかり考えちゃいそうなときもぴょんぴょん🎶ココロとカラダのバランスを整えましょう。オンライン講座を開講しているインストラクターさんもいるそうですよ。認定インストラクターは全国にいます。

体力メンテナンス協会のインストラクターさんたちは皆さん元気!パワフル!毎年開催されているバランスボールDANCE大会。大会の様子をWEBで拝見したのですが、みなさんほんと元気(笑)何回言うんだ(笑)画面から元気が溢れ出してる。見ているだけで元気になりましたよ。玲奈さんは「人を元気にしたいなら自分が元気じゃないと、人を楽しませたいなら自分が楽しくないと😊」と言います。その通り!!全国のインストラクターさん達もきっと同じ思いなのでしょうね。みんな元気でキラキラしててステキ✨
体力メンテナンス協会ではバランスボールインストラクターのほか体力指導士や産後指導士、骨盤補正師などなど様々な検定・資格・養成講座があります。より深く学びたい人も是非。

世の中がこんなで、下を向きがちだけど、そんな時こそLET`Sぴょんぴょん🎶

2021年、体力メンテナンスであたらしい私💛見つけてみてはいかがでしょうか?詳しくは体力メンテナンス協会ホームページをご覧ください。
玲奈さん、またママスタ♪に遊びにきてくださいね(^O^)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です