「あたらしい私♡~前編」ゲスト:一般社団法人 体力メンテナンス協会代表理事 上野玲奈さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio210125-01

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
2021年がスタートして早1ヶ月が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしですか??
東京都では、1月12日の電気使用率が供給力に対して95パーセントと厳しい状況となっており、しばらくはこのような状況が続く見込みだそうです。ステイホームと寒さの影響でしょうか。東京電力パワーグリッドから節電のお願いが発表されています。
冷蔵庫は開けたらすぐ閉める!ものを詰め込みすぎない!人のいない部屋や廊下の電気はこまめに消す!ちょっとした節電もみんなでやれば大きな電力になりますね。
金沢のアッコさん、雪大丈夫かなぁ??

さて、今回のママスタ♪は「あたらしい私💛」をテーマにお届け。
ゲストに一般社団法人 体力メンテナンス協会代表理事 上野玲奈さんです。一緒に「あたらしい私ポーズ🌱」発芽したばかりの双葉って感じでしょうか?

玲奈さんは19歳、17歳、2歳の3人のお子さんのママ。いつも元気でキラキラしていてハツラツとしている玲奈さん。そのパワーはどこから??その答えがまさに体力メンテナンスなんですね!
玲奈さん率いる体力メンテナンス協会の理念は
【はずむ身体 はずむ心で はじまる私】ステキ✨
いつもパワー全開な玲奈さんですが、1人目2人目のお子さんの子育て期に産後クライシスを経験しその経験から「真の体力」の重要性に気づきメソッドを確立させるという・・・。やっぱりパワーがすごい(笑)

20代で出産したお兄ちゃんお姉ちゃんの時よりも40代で出産した末っ子くんのほうが体が楽だっていうんだからすごいです(笑)これが体力メンテナンスの効果なのか!!
運動が苦手でも、体力に自信がなくても。無理なく楽しく始められるのが体力メンテナンス協会のバランスボールなんです。
ぴょんぴょん弾んでいるだけでしっかり運動になっているなんて。やっぱり楽で楽しいのがいいー!

玲奈さんは「1年後、去年の自分をダサいと思える自分でいたい」と言います。体力と心のバランスをバランスボールでぴょんぴょん整えて「あたらしい私」に出会えたら、そこがゴールではありません。今日より明日、去年より今年。玲奈さんはいつも前を向いてるなぁ!!
さぁ!あなたも、ぴょんぴょん弾んであたらしい私、始めてみませんか?
詳しくは一般社団法人 体力メンテナンス協会のホームページでご確認ください。
次回も引き続き玲奈さんにお話しを伺います、お楽しみに~(^O^)/🎵

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です