「家庭教育学習会に参加してみませんか?~前編」ゲスト:中央区文化・生涯学習課長 岩田純治さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio201214-01/s-MSlpOsiaQrC

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
今年7月のママスタ♪にご出演いただきましたトリトンアーツネットワークさんから新着情報です!ママスタ♪でもご紹介しました子どもといっしょにクラシック、今回は【音楽と絵本のコンサート 銀河鉄道の夜】が開催されます。スクリーンいっぱいに映し出される絵本と大迫力のチェロの生演奏による朗読付きコンサートです。8人のチェリストで構成されたスーパーチェロアンサンブルトウキョウの生演奏をご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか?1/7(木)~チケット発売開始です。

さて、今回のママスタ♪は中央区文化・生涯学習課長 岩田純治さんをゲストにお迎えして【家庭教育学習会】についてお話を伺っています。

岩田さんはご家庭では2人のお嬢さんのパパであり、PTA会長も務めていらっしゃるとあってお話がお上手(笑)
文化・生涯学習課にはコロナ禍のこの4月に着任されたそうです。文化・生涯学習課というとみなさんはどんなイメージをされますか?岩田さんに文化・生涯学習課のお仕事についても伺っています。まずは守備範囲の広さにびっくり!そして子供に関わるイベントも多い!今までいろいろお世話になっていたんだなぁと感じました。
今年はこのような状況の中、イベントはほとんど中止。しかし、リモートで盆踊りをしたりと今後につながるイベントもあったそうです。

ところで皆さんは中央区の家庭教育学習会に参加したことはありますか?
区立幼稚園や小中学校にお子さんがお通いのおうちなら見たことがあるでしょうか?3か月に1度お子さんが持ち帰ってくる黄色いチラシ✨
赤ちゃんから高校生まで、幅広~い子育て中のパパママに向けた様々な講座が開催されていますよ。是非チェックしてみてくださいね。

次回のママスタ♪も中央区文化・生涯学習課長 岩田純治さんにお話を伺います。お楽しみに🎵

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です