リモートワークのメリット 伊藤きよ枝さん②

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio201207-02/s-H32ANji4GLq

こんにちは!川越こず恵です。
いよいよ今年も12月ー!! いやぁ、師走ですねぇ。
もう本当にあっという間に年末が・・・

毎年思うけど、今年は本当に早かったような気がしている私です💦
残り1か月を切っている2020年ですが、やり残しのないように最後まで体調管理に気を付けて乗り越えていきましょう♪

あっ、やり残しといえば、先日始めたメルマガ。笑
たくさんの方に読んでいただくのが年内の目標なので紹介させてください(^^;
図々しくすみません。笑
『声磨きで叶う―10歳!人生を変える印象アップ術』
https://ameblo.jp/kok1105/entry-12612955689.html?frm=theme

そして、↓先日見かけた彩雲。皆様にも幸運が届くようにシェアさせて頂きます✨

さて、今週のママスタもママミーティング。先週に引き続き伊藤きよ枝さんにお越しいただきました。

思春期のお子様の話しや、ワーママとしての毎日のお話しを伺っていると、コロナ渦仕事がほぼリモートワークなったことで、時間に余裕ができたとのこと。

これまでは片道1時間半の通勤時間を毎日出社していた・・・ということですから、それはそれは頑張っていましたよね。。 24時間中、3時間も時間が出来たらかなりいろんなことが出来そうです。

しかも満員電車に揺られることもなければ、心にもゆとりができますよね~!

コロナ渦は心配ですが、考えたら確かにこうしたメリットもあるのかもしれませんね。

とはいえ、リモートワークではメリハリがなくなってしまう危険があるとの事で、きよ枝さんは、お子様を見送ってから食器を洗ったり家事をしてから9時にパソコンの前に。そしてお仕事スタート! そして5時には一旦は買い物に出てリセットするなど、、延々仕事を引きずらないように工夫はしているようです^^

お話しを伺い、私もつい仕事とプライベートの境目なく仕事していまうので、パフォーマンスを上げていくためにも、メリハリは大事だと思いました。

海外の医学部と日本の医学部をつなぐというお仕事も、大変興味深いお話しで
感心させられましたよー!!

きよ枝さん、いつかランチ京橋界隈でぜひランチしましょうね。笑
お忙しい中のご出演、本当にありがとうございました^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です