「子供たちにもっと知って欲しい!中央区~後編」ゲスト: 日本橋学生工房 18期代表 野沢龍太郎さん&広報 小島彩織さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio201123-02/s-hlnRtDyWNXU

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
区内いろいろなところでクリスマスツリーが飾られていますね。2020年もカウントダウン、ほんとに1年があっという間です。
みなさんにとって2020年はどんな1年だったでしょうか??

さて、今回のママスタ♪は前回に引き続き【日本橋学生工房】18期代表の野沢龍太郎さんと広報の小島彩織さんにお話を伺っています。

日本橋学生工房では毎年、常盤小学校で出前授業をしています。
全7回で展開される授業のテーマは【日本橋を知ってもらう】
住んでいても、通学していても街の知らないことはたくさんありますよね。
もしかしたら住んでいるからこそ、毎日通学しているからこそ街の変化に気づかないってこともあるかもしれません。
子どもたちは先生とはまた違う、お兄さんお姉さんと一緒に街について勉強していくことで街をより深く知り、今よりもっと日本橋が好きになってくれることでしょう。座学だけでなく街へ繰り出してのフィールドワークは楽しそうですね。

中央区の子育てママとしてはほかの小学校でも是非、出前授業してほしいなと思います☆
お声がかかれば是非っ!!!と代表の野沢さん言ってましたので、ご興味のある方は日本橋学生工房へ是非どうぞ!!!

子どもたちにとって自分たちの街を知る素晴らしい機会になっていると思います。
野沢さんのように母校に帰って後輩に授業をするというのも伝統ある日本橋っぽくて素敵ですね✨

日本橋エリアに限らず中央区は日々変化し発展を続けています。
その歴史の中で育つ子供たちに自分たちのふるさとについて興味を持ってもらい、やっぱり中央区が好き!と感じてもらえたらうれしいですね。

今後も日本橋学生工房の活動に注目です!!
野沢さん、小島さんありがとうございました(^O^)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です