ママミーティング 家電を上手に取り入れる♪ 竹村美代子さん②

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio201012-02

こんにちは!川越こず恵です♪
10月も10日も過ぎて、秋の深まりを感じるころ…

とあるお店で、ランチのデザートに出てきたのはプチモンブラン。
一口たべると口の中に幸せが広がりました。笑

食欲の秋が加速してしまいそうです(^^;

さて、今週のママスタもママミーティング♪
先週に引き続き、竹村美代子さんにお越しいただきました。

4年生の息子さんが、毎日お風呂掃除をしてくれる!という羨ましくもびっくりな話ししでスタートした今回。

忙しいワーママである、美代子さんのお仕事ライフについてもお話しを伺いました。すると立ち仕事のパートタイムとのことでしたが、なんと朝9時から午後2時まで休憩も無しに働く時もあると・・・

これは、なかなか大変ですねぇぇ。。。 立ちっぱなしに慣れていない私にはとてもシンドイと感じてしまいますが、元々販売のお仕事だったということで、「でも別に大丈夫」涼しい顔の美代子さん! 凄いっ、、

思わずディレクターさんと顔を見合わせて驚いてしまいました。笑

とはいえ、やはり体は疲れているようで、帰宅するといつのまにか寝てしまっていることもあるとのこと… 自分で思っている以上に、疲れていることってありますよね💦

食洗器も購入して、生活にも余裕が出たというのはとても素晴らしい選択をされているな!と感じました^^
だって家事育児、仕事。。。 すべて完璧には頑張れませんからねー!

ついつい頑張り過ぎる日本のお母さんたち!ぜひ便利家電は上手に取り入れて、
共にに頑張り過ぎないという選択していきましょう!!

美代子さん、2週に渡りありがとうございました~♡

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

FacebookTwitterLineCopy Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です