ママミーティング♪ 犬も赤ちゃん返り!?竹村美代子さん①

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio201005-01

こんにちは!川越こず恵です。

10月に入り、金木犀の香り漂うころとなってきましたね~^^ 毎年この香りで本格的な秋の到来を感じます。

そんな中、神社仲間のみなさんと笑 先日、初めて川崎大師に行ってきました!
気持の良い秋晴れ~ そして何より空いてるーーー!!
川崎大師と言えば、イメージは初詣のニュースで見る、あの大混雑(^^;
平日ということもあってか、密にならずしっかりお参りできました。

というころで、今週のママサポさんは神社仲間の一人 竹村美代子さん。
同じ4年生の男児を持つ母としてあれこれ伺いました。

お話しからまず驚いたのは、育児とワンちゃんを飼う事の両立の大変さ。。。

美代子さんのご自宅では、お子さんが生まれる前からワンちゃんを飼っていたそうなんですが、なんと自宅に赤ちゃんを迎えると、赤ちゃん返りをしてしまったそう…💦

 

家中にマーキング、、犬用おむつが欠かせなくなったり…と。
ひぃぃーー た・い・へ・ん。。
ワンちゃんの気持ちもまるで人間の子どもと同じなんですね~、、、

エピソードを伺い、同じ感情を持つ生き物同士なんだ・・・と、とてもビックリしました。。0歳児の育児と一緒にそうしたワンちゃんのお世話を一人でこなすのは、正直大変過ぎます。。。

我が家、哺乳類は一度ハムスターを飼っただけなので、やはりワンちゃんは難しいと確信しました!笑 よしどんなに子どもからリクエストされても断ろう^^!!

さて、美代子さんのお話しで、もう一つのビックリが…
なんと4年生の息子さんが、毎日お風呂掃除の手伝いをしてくれるのだそう!

えらいですね~!!!

週に一度でも嫌がってなかなかやってくれない、我が家の中1&4年生の子ども達。毎日やるってなんて立派なんでしょう!
日々の習慣になっているのがいいのですね^^

なんとか真似できないか考えて、これは是非とも取り入れたいです。笑

 

こうしてお手伝い事情を聴いてみると、参考になることいっぱいありそうなので、これからのママミーティングでもちょくちょく伺っていこうと思います✨

さて来週は、美代子さんのお仕事についてもお話を聞いていきますよ^^
お楽しみに~♪

 

 

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

FacebookTwitterLineCopy Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です