「ひとりLINEで夢を叶える!~前編」ゲスト:㈱メイクステージ 原麻衣子さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200921-01/s-xu61CQViZxY

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
一気に涼しくなって過ごしやすくなりましたね。でも、このまま冬になってしまうのでは??とちょっと不安に駆られております💦というのも私の大好きな食欲の秋が飛ばされてしまうのはね…。
今年はありがたいことにおいしいブドウをたっくさん食べました。実家からのお恵み【巨峰】は皮付きのまま保存袋に入れて丸ごと冷凍しておいて、日々ちびりちびりと食しております。在庫が日々少なくなるのが悲しい・・・。
さて、先日お散歩ついでに室町テラスのISHIYA NIHONBASHIへ行ってきました。皆さんご存じ白い恋人で有名な石屋製菓さんのカフェです。
さぁ、このパンケーキ。この後どうなるでしょーっか??それは食べてみてのお楽しみです。一瞬ですので是非カメラの準備をしてから挑んでください!!

さて、今回のママスタ♪は1年ぶりの登場☆すごろく先生こと原麻衣子さんに「ひとりLINEで夢を叶える!」をテーマにお話を伺っています。
麻衣子さんの前回ご出演回はコチラから~!すごろくノート術についてのお話です。
なんと麻衣子さん今回3冊目の本を出版されました。
それが【いつでもどこでも自分に送るだけ ひとりLINEで次から次へと夢は叶いだす】さぁどんなお話が聞けるのでしょう?

次から次へと実際に夢を叶えていく麻衣子さんの言葉には説得力があります。こうなったらいいなぁという夢のまま終わらせない、そのためにどうしたらいいのか?楽しみながら無理をしないで夢や目標を叶えていける方法がこの本には詰まっています。頑張ればなんとかなる!そんな根性論、精神論はありません。ツライことは長続きしませんものね。それでも、なかなか続けられない、3日坊主さんはどうしたらいいの??そのヒントは「ワガママになること!」ワガママになれば続けられる??さぁどういうことなのか気になったらOAで答え合わせをどうぞ(笑)

麻衣子さんの新刊【いつでもどこでも自分に送るだけ ひとりLINEで次から次へと夢は叶いだす】私も読ませていただきました。一気読みしちゃいました。まず、とても読みやすい。それは適度な行間やかわいいイラストのおかげもありますが、何より分かりやすいということ。手元にスマホを置いて読めばそのままひとりLINEが始められます。いろいろなパターンの実践例や夢を叶えたリアルエピソードなどエッセイのようにも読めました。普段あまり活字が得意ではないと感じている方にもサラッと読めて、読んだ後はなんだか新しいことに一歩踏み出してみたくなるそんなパワーがもらえる一冊です。
麻衣子さんのお義母さんが甘味処をオープンしたエピソードも載ってます✨

さぁ次回も引き続き麻衣子さんに「ひとりLINEで夢を叶える!」をテーマにお話を伺います。お楽しみに(^O^)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

FacebookTwitterLineCopy Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です