ママミーティング♪自宅でも凄いことしてます!渥美未零さん②

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200914-02/s-SufG8s8Sso3

こんにちは!川越こず恵です^^ 9月も半ばとなりましたねぇ…
夜空を見上げると月も綺麗に輝き、秋の近づきを感じます。

長く続いた残暑できっと疲れも溜まていますから、季節の移り変わりの時期はお互いに体調管理に気を付けていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週のママスタもママミーティング。先週に引き続きママと子どもたちの応援団!笑 渥美未零さんにお越しいただきました。

日々、NPO法人キッズドアの施設で子育て支援のお仕事をされている忙しいワーママですが、ご自宅では独自の活動を展開!

なんと週に何度も、地域のママやお子様たちの憩いの場としてご自宅を開放していたのだそう!! (※コロナ渦の現在はスタイルを変えていらっしゃいます)

しかも解放だけじゃありません(笑)

食事の提供や子ども達のお風呂まで、、
多いときでは30人もの親子がやって来ていたということで、もう本当にびっくりです!

遊びにいらっしゃるご家庭とは、当然家族ぐるみの付き合いとのこと。まるで昭和の大家族のようだと教えてくださいました。

本編でもお伝えしておりましたが、未零さんのご自宅、別に食堂でもなんでもないですよ!笑
一般的なご家庭のキッチンで、週に何度もボランティアで食事の提供をしてこられたんです。

これは、なかなかできることではありませんよね。
お話しを伺っていると、我が子の育児だけで毎日アタフタしてる自分が恥ずかしくなってしまいそうでした(^^;

コロナ渦の現在は、密にならないようにお持ち帰り用のお惣菜として用意し、仕事帰りのママに立ち寄って頂く形態のようです。

疲れていても、美味しいお惣菜が待っていると思うと、なんだか嬉しくなりますよね!? きっとたくさんのママが未零さんの活動に救われているんだろうな・・・とつくづく思いました。

孤独な子育てにならないために、子どもたちの居場所作りのために、
未零さんこれからも地域の親子の拠り所として頑張ってくださいね~^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です