ママミーティング♪ 先輩ママとして子育て支援!渥美未零さん①

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200907-01/s-3rKF4jaZXxe

こんにちは!川越こず恵です^^
少しづつ秋を感じる頃となってきましたね!

そんな中、8月にハマった丸の内のストリートパーク(丸の内仲通りに天然の芝生を敷き詰めて、通りごと公園になったような取り組み)も、いよいよ終わりということで、ワタクシ 先日また行ってしまいました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏いったい何度通ったのだろう…笑 相変らずオンラインでの仕事が多かった夏の間、凝り固まった首、肩周りをほぐしたくて、緑に囲まれてリラックスしたくて仕事の後にもよく足を運んでしまいました( ´艸`)

屋外なので子連れでも心地よく くつろげたのが最大の魅力♪

是非来年以降も開催していただきたいものです。

↓夕暮れ時の一杯、最高でしたよー!笑

 

 

 

 

 

 

さて、今回のママスタはママミーティング。ママサポには地域のママ達のために公私にわたりサポート活動をしている、渥美未零さんにお越しいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

江戸川区にお住いの未零さんですが、中央区に本社がある、NPO法人キッズドアで子育て支援に関わるお仕事をされています。

※キッズドアとは、「全ての子どもが夢や希望を持てる社会へ」というコンセプトのもと、日本国内での支援に特化し、学習支援、居場所作り、ママ支援など幅広い活動を展開している企業。

子育て広場などで、未就学児を持つママのサポート活動を行う未零さんは、
日々 先輩ママとしての経験を伝えながら、
ママ達、そしてお子様からも「あっちゃん先生」として親しまれているそうです。

毎日のお仕事の様子を伺っていると、楽しみながらお仕事している様子が伝わってきました。

ご自身も2人のお子様(7歳、9歳の女の子)がいらっしゃるのですが、お子様たちも「ママみたいな仕事をしたい!」と言ってくれるって、素晴らしいし、親としても嬉しいですよね~♪

ご主人も優しく応援してくださっているということで、笑顔で天職を全うされているんだなぁ・・・と感じました。

子ども達、ママ達のために頑張る未零さん。実はご自宅でもすんごい活動をされていますので、来週お伺いしますね^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です