「モーハウス日本橋ショップ9/4OPEN!!~前編」ゲスト:モーハウス日本橋ショップ店長 勝政美紀さん

/

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200824-01/s-y5DzzQSS8jZ

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
短い夏休みも終わりあっという間に2学期の始業式を迎えましたね。
みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか?
私は…ゴーヤ育ててばかりいるわけではなく。久しぶりの久しぶりの歌舞伎座に行ってまいりました~。やっと観に行けた。座席は一席置きにシートで覆われてソーシャルディスタンス。劇場内では私語を慎む。大向こうもなし。観客は拍手で応える。いつもの歌舞伎座とは明らかに違った雰囲気でした。開演前からザワザワ感はなくシーーーーンとした劇場内。定式幕の裏側の足音や人の動くカサカサした小さな物音まで聞こえました。何より新鮮だったのは幕開き前にお三味線の調音する音が客席まで聞こえてきたことでした。そんなわけで、久しぶりの観劇、楽しみました。

さて、今回のママスタ♪は9/4㈮日本橋室町にOPENするモーハウスさんをご紹介しますよ!!
ゲストはモーハウス日本橋ショップ店長の勝政美紀さんです。
勝政さんは中1と小1の息子さんを持つママさんです。
勝政さんご自身もモーハウスの授乳服に助けられた一人だとか。
実は私も卒業生なんです。

モーハウスのスタッフさんの中には子連れ出勤されている方もいます。実は、勝政さんは第一子出産後にモーハウス青山ショップの子連れ出勤するスタッフさんを見て「私も働きたいっ!!」と入社したそうです。お兄ちゃんはもちろん、弟くんもママと一緒にモーハウスのショップで育ったんですねぇ。実際に子育て真っただ中のスタッフさんのお話が聞けるのもモーハウスならではですね。

ショップ店員さんだと接客しながら実は授乳中、つまり実演販売??なこともよくあるそうで。モーハウスの肌が見えない授乳服は授乳している側が「今してます!」と言わないと分からないくらい自然なので、授乳しながら接客していても気づかれない・・・いや、気づいてもらえないことがあるんだとか。
そんな時はちゃんと「いま、してます!」とスタッフさんが教えてくれるそうです。タイミングが良ければ実演販売に遭遇できるかも。

モーハウスさんでは行政との連携もしています。ふるさと納税の返礼品や母子手帳を受け取る際の選べるお祝い品にモーハウス商品が選べる自治体があるそうです。うらやましい。中央区も是非!!
災害支援もされていて、熊本豪雨災害の際も地元の助産師会からの声にモーハウスが応えるという形で被災地へ授乳服を送ったそうです。日ごろからのつながりが被災したお母さんとモーハウスさんをつないだんですね。

9/4㈮にモーハウス日本橋ショップがOPENします!!
詳しくはモーハウスさんのホームページでご確認ください。

次回はモーハウスさんの授乳服についてもっと詳しく勝政さんにお話を伺います。お楽しみに~(^O^)/🎵

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆  
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です