ママミーティング♪ママになって未経験からヨガ講師!荻原涼子さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200810-01/s-c39SXeev9m5

こんにちは!川越こず恵です。
暑い毎日が続きますね。。みなさん体調は大丈夫でしょうか💦?

夏休み仕事以外は特に予定もないし、少しでも自然、そして爽やかさを感じ、リラックスしたい…と浜離宮にいってみると!!

わぁぁ!びっくり!!

キバナコスモスが咲き誇っていましていました^^ 秋のイメージがあるコスモスですが、8月にこんなにも満開になるのですね♪
入道雲とコスモス・・・訪れた方々が次々に写真におさめていましたよ!

さて、ママスタは夏休みSP! 先週から3週に渡ってママミーティングです。 今週はヨガ講師の荻原涼子さんにお越し頂きました。

2児のママ、個人でヨガ講師をやっている涼子さん♡ きっかけについて伺ってみると、なんと!最初からヨガ講師になりたかったわけでもなく、、手に職をつけたいと30代で未経験から養成講座を受講し、ヨガ講師になったのだとか・・・

未経験、そして2児のママ… できるもんなんだ!!なんだか勇気が出ますね!

しかも、忙しいフルタイム勤務を続けながらの挑戦!さらに、まずはボランティアで職場の方々に教えていたということで・・・ もう尊敬しちゃいます。笑

「うほほほほーーー」

元気に笑いながら教えてくれる涼子さん。笑 なんて、前向きで素敵なんでしょう♪

人に何かしてあげられること、自分にもいいことを・・・そして見つけたのがヨガ講師というお仕事だそうですが、フリーとなってフルタイム時代にはできなかったお子さんの学校行事に参加出来ることが、とても嬉しいとも教えてくださいました^^

きっとお子さんも喜んでますね♡

涼子さんが理事を務める一般社団法人日本キッズヨガ協会

お話にあった 日本キッズヨガ協会✖︎Lotus8キッズヨガ指導者養成講座

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

スタジオでの急なお願いにもお応えいただいた(^^;ヨガのポーズはこちらです↓

■英雄のポーズ3■
壁を使ったバージョン

①両手を肩の高さで前に伸ばし、壁に付けます。
②上半身が床と水平になるところまで両脚の付け根から身体を前に倒します。
③両手で力強く壁を押しながら背骨を長く保ち、右足を床から引き上げます。(右足かかとで後ろに強く押すようにすると安定しやすいです。)
④左脚(立ち足)の膝を伸ばせるところまで伸ばしましょう。

反対側の脚も同様にやってみましょう。

【効果】
立ち脚の筋力アップ
後ろ脚側のヒップアップ
背中周りの筋力アップ
肩凝り解消などなど

まずは背骨を長くする事を意識しましょう。
後ろ脚は、あげられる範囲で構いません。

在宅勤務、オンラインに疲れにもいいかもしれませんね^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です