ママミーティング♪男子育児に奮闘中!小林恭子さんと井戸端会議

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200803/s-tuZQXLJcwdJ

こんにちは!川越こず恵です^^
8月、中央区の公立小中学校では今年も夏休みがスタートしましたね。例年と違って短く、そして思いっきり夏を満喫する…ということもできない💦 正直どうやって過ごせばいいのか迷っているこの夏。。

とはいえ、楽しみは自ら探そう!!ということで、我が家は早朝から自転車を飛ばし昆虫探し(笑) ベランダには確実に生き物が増えてきております。。

生き物好きの息子とは、「しっかりお世話をできないなら自然に返す」を条件にしていますが、結局細かい世話は大人も手伝わないといけないという・・・

お陰様で苦手だった昆虫などにも少しづつ慣れてきている私です。笑

さて、今週のママスタはママミーティング♪
ママサポには、仲良しママ友の小林恭子さんこと、きょんちゃんにお越しいただきました^^

すっかり、ご近所トークのザ・井戸端会議。笑

いよいよ今年も始まった夏休みについて、どう過ごすかなど… 思うようにはいかない子育てについて伺ってみました。汗

ゲームはさせたくないけど、遊びにも行きにくい今年。時間管理などもついコントロールしようとする親。でも思い通りには動いてくれない子ども。当たり前のことですが、分かっていてもモヤモヤ、、大変です。。

きょんちゃんも、お子さんが4年生になって、成長も感じるけど、親の言う通りにはより動いてくれなくなったと感じているよう・・・💦 ルールや決めた時間はメモして確認しながら声掛けをする…

とはいえ、どんな子育て、声掛けがいいかも正解は分からない。。

といういことで、結局は
「もう自由にする!?ほっとく?? 命だけは大事にしてれば… 爆」
当然のことながら結論はでませんでした。笑

大変な育児の中でも、いつも明るく、とっても元気なきょんちゃん。

「明るくしてないとやっていいけないから~!!」

なるほど、その通りです^^

大変な時は笑って過ごす!!この夏休み心に刻み実行していこうと思います。笑

みなさんも一緒に笑顔でいきましょうーー^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です