ママミーティング♪家庭と仕事の両立の秘訣は…青木豊美さんその①

 

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200706-01/s-erAOkeeOohv

こんにちは!川越こず恵です。
6月の不規則な登校や仕事を乗り越え、ようやく7月!
今年も折り返し、よーし2020年下半期は張り切って!と思いたいところですが、
東京の感染状況はまだまだ安心できませんね💦

うーん、正直 学校なども順調にいくのかどうなるのかと不安ですが、
中央区は8月1日から夏休み。まずはなんとか無事に1学期を終えられますように…

引き続き、一人一人がしっかり気を引き締め対策していきましょう^^

さて、今回のママミーティング。スタジオには素敵なママ友♡青木豊美さんにお越しいただきました。
※写真はアクリル板越しに並んでますが、トークはソーシャルディスタンスをしっかり取ってお話しさせて頂きましたよ!笑

保育園のママ友として約10年前に知り合った豊美さん。
いつも笑顔でパワフルなキャリアウーマンです。 毎日朝から晩まで忙しい中、いつ会っても元気&笑顔いっぱいの素敵なママで尊敬してしまうほど…

協力的なパパさんも存じ上げているのですが、家庭と子育てとの両立の秘訣を聞いてみると「ダメなママだからみんな宜しく」と宣言し(笑)、家事は「出来る人がやる」というスタイルにしているとのこと。

これ、パパもママも、はたまた子どももみんながこの認識でいられたら、
とってもいいですよね!?

いまだに日本ではどうしても、家事育児は女性が、、、というような雰囲気がありますが、多くの女性も働いている時代ですからね~

料理も掃除も、子どものサポートも時間のある人がやる!! 早くこれがスタンダードになる世の中が来ないでしょうか(;’∀’) ぜひ我が家もこのスタイルを取り入れたいものだと心から思いましたw

頑張り過ぎず、失敗を重ねながらも、私もいつか豊美さんのようにうまく家庭を回せるようになりたいーー!! 今度また飲みながら教えてください!笑

次回は、キャリアウーマン豊美さんのお仕事についても伺います♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチryuラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です