「映画 ママをやめてもいいですか!?〜後編」ゲスト:豪田トモ監督

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200629-02/s-cdDKC9UKKif

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
梅雨まっただ中、蒸し暑くてべたべたして・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか??
私は雨が降ると荷物が増え、服が濡れ、つい出かけるのが億劫になってしまうのですが。
恵みの雨ともなるようで。
と、言いますのは。自粛期間中に狭いベランダで始めたプランター菜園のゴーヤくんたち!!いい感じの気温といい感じの雨ですくすく育っております。
何も知らない私ははじめ、ただポイッと種をまきまして、楽しみに待つも何日たっても芽が出ず・・・。種が不良品だったのでは?という疑惑が出始めた頃、ゴーヤマスターの父にHELPの電話をしました。すると、なんということでしょう。ゴーヤの種は外皮がとても硬いので尖っているほうを爪きりで1ミリほど切り、水に一晩つけてから蒔かないと芽が出づらい!!と。無知とは恐ろしいものです。調べもせずに土の中に埋めれば芽が出るという、今となっては??な自信(笑)父は日よけに栽培したゴーヤで1シーズンに3000本を収穫する【匠】なんです。私が勝手に師と仰いでいます。師匠のご指導のおかげで今や立派に成長している我が家のゴーヤくんたち。さて、何本収穫できるでしょうか?続きは次回のブログで!!

さて、今回のママスタも前回に引き続き今みなさんに是非観てもらいたい!!なかやまイチオシの【映画 ママをやめてもいいですか!?】監督の豪田トモさんにZOOMでお話を伺っています。

STAY HOMEの今日この頃、いつもより家族で過ごす時間が増えたおうちが多いかなと思います。するとどうでしょう、ママやめ注意報があちらこちらから聞こえてくる!!
豪田さんいわく『どんなに好きなことでもずっとはツライ』はい、その通りです。でも休めない24時間365日営業なのがママなのだと!!え、それはママの思いみなの??
やめたくなる前に『ママやめ時間』を持ってみませんか?少しの時間でもいい、自分のために使う時間があってもいいじゃないですか。それは決して罪ではないと思います。今よりもっと家族を愛することができるように、心と体を休めることは大切なことです。

さぁママにママやめ注意報を出させない為に一番近くにいるパパができることは?豪田パパに聞いたパパがママにできる『3つのあ・い・う』みなさんは分かりますか??正解は・・・是非OAでどうぞ☆これはママからパパにも同じことが言えるんじゃないかなと思います。夫婦のあ・い・う。子供との関係にもあてはまるなぁ。親子のあ・い・う。
仲良し家族のあ・い・うですねっ🎵

映画ママをやめてもいいですか!?は8/31までオンライン上映中です。映画ママやめのホームページからどうぞ。是非ご覧下さい。きっとお子さんを抱きしめたくなりますよ🎵

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です