「映画 ママをやめてもいいですか!?〜前編」ゲスト:豪田トモ監督

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200622-01/s-DR51gMJxZ43

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
いよいよ区内の学校は通常の時間割りに戻ってきました。
子どもたちの順応性は凄まじいので変則だろうがリモートだろうが、お構いなしに慣れる、楽しむ(笑)母のほうが何度も何度も時間割を見直して、下校時間の確認ですよ。
今年はなんとなく、ふわぁ〜っと新学年になったような感じだったので、備品や制服のサイズ確認をすっかり怠っていまして。。。あ、これ自覚のある言い訳です。
休校中にだいぶサイズアップしていまして、全て着られない。全てぴちぴち。という惨状。あわてて全て買いに走りました。が、なにせあまり需要のないBIGサイズなもので在庫ラスト1枚!!仕方なくこの1ヶ月はその貴重な1枚をヘビロテしなんとか凌いでおります。なる早の入荷お願いします。結構切実w

さて、今回のママスタは今みなさんに是非観てもらいたい!!なかやまイチオシの映画をご紹介しちゃいます。

映画 ママをやめてもいいですか!?
監督の豪田トモさんにZOOMでお話を伺っています。

けっこう衝撃的なタイトルだと思いませんか?
ショックとか、そういうんじゃなくて。
え??今まで誰にも言ってないのに・・・私のこと?みたいな。私、タイトルに秒で共感しましたwwwみなさんは、ママ辞めたいって思ったことありませんか?決して子育てがイヤだとか、子供のことが嫌いになったなんてことではなく…。
もしかしたら、それはママのちょっとだけ休みたい。というSOSなのかもしれません。なぜか、無意識のうちにお母さんなんだからできて当たり前っていう勝手な思い込みに勝手に取り憑かれて、自分で自分を追い込んでいたり。していませんか?

豪田さんは自身の頻尿経験がママの頻回授乳や寝不足の大変さの共感・理解につながったそうです。
まさか頻尿が役に立つとは(笑)しかもけっこう盛り上がった、頻尿の話ww
詳しくはOAで是非どうぞ。
お互いの気持ちに寄り添う。大切なことですよね。

このコロナ禍の何かとツライ状況の中、ママやめしたいと思うママが急増中??とのうわさが。これは大変!!ということで。豪田監督からみなさんへオンライン上映という粋な計らい🎵
8/31までご自宅で!好きな時間に!鑑賞できます。
詳しくは【映画 ママをやめてもいいですか!?】HPのオンライン上映のバナーからどうぞ。

オンライン上映おススメです。
周りを気にせず映画に没頭できます。私もオンラインでママやめ観ました。息子が寝た後でパパと二人で鑑賞しました。テレビにネットつないでるので、なかなかいい感じでしたよ。まさに鑑賞している間はママやめ時間ですね~。

そして、この映画観たら、きっと子供を抱きしめたくなります。
昼間どんなに叱りつけたとしてもね(笑)
みなさんも、是非🎵8/31までオンライン上映中です!

次回のママスタも豪田トモ監督とお届けします、おたのしみに~(^O^)/🎶

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチryuラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です