ママスタSP企画 ゲスト 音楽家 守時タツミさん「おとえほん」

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200615-02/s-wXMl0tfmXEJ

こんにちは!川越こず恵です^^
東京地方は梅雨入り。雨の季節がやってきました。
美しい紫陽花に思わず足を止めてしまいます♪

区立学校などでは、給食の開始。また分散登校から毎日の登校・登園とまた一歩日常に近づいてきた感じですね!
気圧の変化や湿気のある暑さ。。 体調管理にも気を付けていきたいところです^^

さて、ママスタは今週もSP企画! 音楽家の守時タツミさんにオンラインにて出演頂きました。
先週は守時さんの音楽 日本の原風景が浮かんでくるMOTTAINAI SOUNDについてお話しを伺いましたが、今週は祝!!10周年を迎えた「おとえほん」についてです。

※こちら↑おとえほんライブでのモニター写真です(^^;

日本の昔話、そして世界の昔話を音楽家からの目線でリメイクしてみたいという想いで制作されたという『おとえほん』
CD,アプリでは、南果歩さんや鶴田真由さんという有名女優さんが読みを担当している『聴く絵本』となっています。

昔話のストーリーに合わせた守時さんの音楽は、まるで映画のサントラのようで、時に感動の涙を探す方もいらっしゃるほど・・・

ちなみに、我が家の小学生の息子は「ききみみずきん」や「わらしべちょうじゃ」の音楽が大好き♪ よく聞きながら「いい曲だなーー」と話していますよ!笑

豊かな心を育む『おとえほん』

親子で一緒に楽しむことができるので、小さなお子様がいらっしゃるママには
雨で外出が難しい時期にもオススメです! ぜひ見て、聞いてそして読んでみてくださいね^^

守時さん、お忙しい中ご出演いただきありがとうございました~!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です