ママミーティング おうち時間でも心を豊かに♡ えりママ

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200601/s-v0r3cXKxRZA

こんにちは!川越こず恵です^^

ようやく学校も始まりつつある6月。いやぁぁ、それにしても休校スタートからの
おうち時間長かったですね、、
子どもはもちろん、親にとっても学校の存在がいかに大切かが、よーく分った今年の春でした。。

こんなに子どもと一緒だったのは、生まれたての頃以来かも!?かけがえのない時間だなぁとも思いつつ、今年の夏休みはもういらない・・・ そんなことも頭をよぎった自粛期間。 まだすっかり安心!とはいきませんが、どうかこのまま学校が通常に戻りますように…  もはや祈る思いでの6月です(;’∀’)

さて、今週のママスタはママミーティング♪ 昨年もご出演いただいたフラワーアーティストそしてCotocotoを運営するエリさんにオンライン収録でご登場いただきました。

子ども達の心を豊かにする活動をしていきたい…と、以前からおしゃっていたエリさん。 休校がスタートし、ママも子どもたちも自宅でどう過ごすか不安になっていた中、早速ZOOMでの無料イベントをスタートしたそう。 さすがの行動力です!!

学校がなくてもダラダラせず一日を送れるように、あえて朝に「お絵かきタイム」をつくることにしたそうなんです^^  ※しかも描くのが妖怪『あまびえ』♪

材料の準備などでママにも負担をかけないよう、なるべく子どもだけで取り組める内容にしたとのことで、こんな有難い企画!ぜひ私も参加したかったーーと心から思いました!笑

始めは、お絵かきが嫌いと言っていたお子さんも最終的には素晴らしい作品を作り上げたようで、仲間と楽しく取り組めるってやはり大事ですね♡

ということで、作品の一部はこちら↓

これからまたリアルのイベントができるようになったら、大好評のフラワーアレンジなどでも子どもたちの心を豊かにする活動を進めていきたいそうです^^

エリさん、今回もご出演ありがとうございました♪ 今後とも子どもたちとママ達のために、素敵な活動続けてくださいね!

エリさんが活動している団体Cotocoto、
そしてあまびえギャラリーはこちら → https://cotobycoto.wixsite.com/cotocoto

たくさんの「コト」
遊ぶコト、学ぶコト、食べるコト、楽しむコト、悲しむコト
色々なコトを体験する「コト」
良いことも
悪いことも
共有する「コト」
家族、
友達、
仲間、
大切な人と
色々な「COTO」を感じていきましょう!

HPから引用

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチryuラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です