「おうち生活どうしてますか?~パパ編」ゲスト: 日本橋パパの会 松井由来出さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200518-01/s-RiOvSJdbqej

みなさんこんにちは。なかやまみかです。
自粛生活も2か月…子供たちに至ってはもう3か月です。どうですか?おうち時間、順調でしょうか?
うちのボクちゃんは最近、お友達とZOOMでおしゃべりしながら宿題をしています。算数の問題はどっちが早く解けるか競争したり、せーので答え合わせをしたり。国語は交互に音読したりと、とっても楽しそうでした。
やっぱり顔が見えるっていいですね😊
顔が見えるといえば、大好きな俳優さんのインスタライブ鑑賞が日々の楽しみ(笑)こんなご時世なので、とファンのためにインスタライブをしてくださる…ありがたいことですぅ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡そんな新しい楽しみも増えまして、おかげさまで元気に過ごしております。

いつもの毎日に戻るまで、元気にがんばりましょう!!

先日の母の日。今年は帰省することが叶わないので、お花を贈りました。
きれいなお花でお部屋も心も明るくなってくれたらうれしいなと思います。

 

さて、今回のママスタ♪もテレワークでお届けしています。
ゲストは日本橋パパの会の松井さんです。

テレワークになっているパパさんの本音を聞いちゃいました。パパがこんなに毎日家にいるのって初めて!というご家庭も多いのではないでしょうか?それはパパも同じで(笑)こんなに毎日家にいるの初めて~なわけですよね。我が家も然りなんですが。
さあパパのテレワーク生活はどんな感じなのでしょうか?
実は困ったことや苦労していることも?

家族と一緒にいられるのはうれしいけど・・・。
仕事していて何か視線を感じるな…と顔を上げたらパソコンの向こう側でお子さんがこっちを見てる💛あぁカワイイ!でもパパからしてみればお仕事に集中できませんよね。在宅あるあるだと思います。

うちのリビングの椅子って・・・。
ドラッグストアで同じもの買いに来た友達に会いまして・・・。などなど。
お話を聞きながら何度頷いたか(笑)テレワークで頑張るパパの奮闘記、詳しくは是非OAでどうぞ。

今流行りのオンライン飲み会もパパ友のみなさんでやったそうですよ!
それぞれ環境は違えど、少しの工夫でなるべく少ないストレスで過ごす!
これ大事ですよね。

渋谷区に住む友人のところは区から子供たちにタブレットが配布されていてそれでオンライン朝の会や学習を進めているとのことでした。私学などはオンライン授業が始まっているところもありますね。中央区内の一部の小学校でもオンライン朝の会が始まった学校があり、少しずつ新しい何かが動き始めている。そんな感触がします。

私たちがそんなこんなしている間にも春はかけあしで通り過ぎようとしています。
次回も引き続き松井さんにお話を伺っています。お楽しみに~(^O^)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチryuラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です