ママミーティングもオンラインです ♡その①


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200504-01/s-HAKN9asXzEh

こんにちは!川越こず恵です^^

おうち時間が続いていますが、みなさんはご家族とどんな風にお過ごしでしょうか💦?? 子ども(特に息子)は体力が有り余り・・・ 賑やか過ぎるわが家に頭が痛い毎日です。笑

とはいえ、視点を変えてみるとこんな風に毎日子どもと向き合えるのも、最初で最後かもしれませんから、今だけのおやこ時間を楽しめるこの時。イライラせずに楽しめる方法を模索しています( ;∀;)

今のところ、人のいない時間を探しての子どもと公園散歩が唯一の楽しみ…といった状況です♪

さて、自粛期間は続いていいますので、ママミーティングもオンライン💻
3児のママで現役ピアニストの星野彩さんに出演して頂きました。

中央区の出身で、現在は江東区に住んでいる彩さん。今年の頭に会社を辞め、独立!個人での活動をスタートされました。

今の江東区の様子を伺ってみとコロナ騒動の当初は買い占めもひどく、気が滅入りそうだった・・・ということですが、今は落ち着いてきた、ということ。

とはいえ、お子さんのストレス発散のためには色々工夫しながらお過ごしのようで
3人のお子様とピクニックに行って外で大きな声で歌う!!など、イライラ解消に努めているよう…

どこでも自作の歌を家族で歌って、楽しむ、リラックスする♪ なんて素敵な子育てなんでしょう^^ TV三昧、ゲーム三昧の毎日になるより、間違いなく、お子様にもいい影響がありそうですね!

ピアニスト兼、リトミック講師というご自身のお仕事を子育てにも存分に活かしていて、毎日の暮らしにはいつも音楽が存在している彩さんの子育て。

音楽が暮らしに余裕と彩りを与えていらっしゃるのは、ピアニストさんならではの
子育てライフだと感じました。

来週も、おうち時間を音楽と共に楽しむ彩さんのお話を伺います♡

※↓公園散歩で出会った、まだまだ咲き誇る八重桜🌸
自然に癒される毎日です。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチryuラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です