ママスタもテレワークでやってみました~その2~


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200427-02/s-ziYPf1UPEwd

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
今回のママスタも金沢のアッコさんとのテレワークでお届けします。
電話ということもあり、いつもの放送に比べ一部聞きづらいところがあるかと思いますがご了承ください。

さて、《ママスタもテレワークでやってみました~その2~》では家での過ごし方~おうち時間~についてお話しています。
アッコさーーーーん!!!

ど〜も!アッコです。
2回目のテレワークトークはお家時間ですー!!
今、私がハマってるのは”漫画”
大人買いしちゃいましたよー。
子どものドリルを買いに行ったら出会ってしまった漫画本w
最近の漫画は本当によく出来ていて、絵も芸術的だし、言葉も刺さります!!!
私が今読んでる漫画は「ブルーピリオド」という、東京藝大を目指す高校生の物語。
号泣しましたよwwwおすすめです。

そして、今日も我が家の風景を一枚。
金沢といえば魚でしょー。と、魚を捌くことが増えました。
生温かい分厚い切り身が特徴ですw

金沢の新鮮なお魚ときたら、おいしいお寿司…早くお出かけしたいものですねぇ。

さて東京のみかさんちは?
有り余る時間を活用すべく大掃除に取り掛かっています。
掃除👉断捨離👉〇ルカリ… の無限ループ。
作業中に懐かしい写真がでてきては止まり、いつ買ったか誰も覚えていない箱入りマスクが発見されたり、タグ付きのままサイズアウトした子供服が発見されたり…なかなか進みません。
こんなおこもり生活だからこそお食事で季節を!と思い旬の食材を取り入れた食事作りをしています。
ついでに息子と家庭科の特別授業☆だし巻き卵が得意料理になったそうです。

デザートはデコポンゼリー。

実家から届いた旬のタケノコでたけのこご飯。

ずーーっと子供と一緒にいるとイライラしちゃうときもあるのが正直なところ。いつもならお友達とコーヒー飲みながらおしゃべりして、はぁスッキリ(*´Д`)となるところですが、今はそれもできず。
でも、子供と24時間一緒にいるなんて幼稚園入園前以来、8年ぶり??
パパは「おれ、初めての体験(笑)」って言ってます。
こんなにたくさん家族で過ごす時間はこの先もしかしたらもうないかもしれない。
そう考えるとおこもり生活も悪くないかななんて思ってる今日この頃です。

みなさんはどんなふうに《おうち時間》過ごしていますか?是非ママスタ♪までメッセージお寄せください☆
早速届いたみなさんのおうち時間PHOTOをご紹介します。
手作りマスクいいですねぇ🎵

 

【妊産婦のみなさんに東京都助産師会からのお知らせでーーーーす!!!!】

東京都助産師会では、妊産婦さんのために無料のオンライン相談を開設いたします。Zoomを利用してご自宅から相談をすることができます。4月27日月曜日から開催いたします。里帰りできないで不安に思ってる妊婦さん、両親学級がなくて不安に思っている妊婦さん、はじめての子育てなのに、なかなかサポートがない新米ママさんなど、不安な方はぜひお申し込みください。
お申し込みは東京都助産師会のクービックから、あるいは下記のチラシのQRコードからお申し込み下さい。無料相談なのでお一人1回だけ予約制になります。
YouTubeチャンネルもあります。是非ご活用ください。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチryuラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です