「中央区プリエールジュニアコーラス~後編」ゲスト:杉村慶子団長

https://soundcloud.com/fm840jp/mama200217-02-1353/s-KCKsq

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
両親がトルコ旅行から帰ってきました。今はインターネットで世界中がオンタイムでつながる時代。父も然り。
二人の楽しそうな写真が日々LINEでバンバン送られてきました(笑)元気で楽しんでいる様子が分かって、送り出した子供としては安心なのですが・・・。なにせLINEしてくるのはトルコ時間。毎晩深夜3時ころきまってピコーン!!ピコーン!!の連打・・・。初めのころはその度に起きてコメントしていましたが、5日目くらいからは深夜のピコーンは「元気に楽しんでまーす!」のサインだと思って・・・。
トルコに着いてすぐに前歯(差し歯)を世界遺産でなくすアクシデントがあった以外は楽しかったようです。何百年後かに発掘されるかもしれませんね。
こ、これはっっっ!!!!みたいな(笑)

ランプ屋さん👇    トルコアイス屋さん👇   鯖パン屋さん👇

 

 

 

さて、今回のママスタ♪も引き続き中央区が誇る天使の歌声【中央区プリエールジュニアコーラス】をご紹介🎵団長の杉村慶子さんにお話を伺っています。

中央区プリエールジュニアコーラスの単独公演が決定!!
2020年4月12日(日)14:30開場  15:00開演
銀座ブロッサム中央会館 入場無料(整理券が必要です)
整理券については中央区プリエールジュニアコーラス【info@chuo-city-priere.jp】へお問い合わせください。

今回の演奏会では子供たちの学年によっていろいろな曲が準備されているそうです。楽しみですね~。みんな一生懸命にレッスンしていることでしょうね。プリエールジュニアコーラスでは歌だけでなくステージングのレッスンもあります。振付やステージングの講師はラッキィ池田さんと奥様の彩木エリさん。レッスンも楽しそうですね。今回の演奏会でもお二人が振付された曲の演奏があるそうです。

プリエールジュニアコーラスの卒業生に一番思い出に残っている曲は何?と聞いてみたら。意外な答えが返ってきたんですよー!と杉村さん。
子供たちが挙げた1曲は🎵🎵《中央区の歌~わがまち》🎵🎵
みなさんは区歌わがまち、ご存じですか??私は・・・すみません!!知りませんでしたー!!お恥ずかしい限りです。
わがまちは中央区制40周年を記念して制作。公募から選ばれた荒木忠雄さんの作品(歌詞)に岩谷時子さんが補作、山本直純さんが曲をつけました。昭和62年から歌い継がれる名作です。
今回の演奏会でも聞けます!!子供たちの美しい歌声で聞いてみてはいかがでしょうか?

杉村さん、楽しいお話ありがとうございました。
みなさん、是非4/12(日)は銀座ブロッサムへお出かけください🎵🎵
次回のママスタ♪はこず恵さんのママミーティングです。お楽しみにー!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチryuラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です