「どうしたらいいの?英語教育」ゲスト: MOMO NETWORK 関口ひとみさん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio191223-momo-network-02/s-EwvNz

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
特に何が?というわけでもないのにどこか忙しい感じがしている師走の今日このごろ。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?カフェでもデパートでもクリスマスソング♪街はイルミネーション☆こんなにウキウキしちゃうクリスマスシーズンなのに・・・先週の気温の乱高下で見事に風邪をひきました。あーーーー!!!!
でも年末までいろいろ予定が立て込んでおりゆっくりもしていられないのが厳しいところ。さらに今週は毎年受診している胃の内視鏡検査もあり。それまでになんとか風邪を・・・と思っています。歯磨きをまめにして、さらに意識してたくさん寝るように・・・これで少しマシにならないかな。あとは気合いか??
みなさんは体調管理気を付けてくださいね。

日本晴れのスカイツリー!冬らしいスカッとした空です。

今回のママスタは「どうしたらいいの?英語教育」をテーマにMOMO NETWORKの関口ひとみさんにお話を伺っています。
先週は絵本のスペシャリストとしてお話を伺った関口さんですが、じつは英語教育についても30年のキャリアをお持ちのスペシャリストなのです。関口さんのもとを巣立って世界で活躍する教え子たちも数知れず。
そもそも、関口さんが英語教育に関心を持ったのは娘さんに英語を!と思ったことからだそう。
でも、納得できるものがなかったそうで「ないなら自分でやればいい!」とそこから立ち上げたのがMOMO NETWORKの始まり。
こんな行動力のあるママうらやましいな。

番組では
・週1回の英語教室に通うだけでどのくらい話せるようになるの?
・いつからはじめるのがいいの?
・私は英語ができないけれど子供をペラペラにすることはできる?
・ネイティブの先生がベストなの?
などなど。関口さんがいままで何度となく迷えるパパママから質問されてきたお悩みだそうですが、いまなおお悩みのパパママも多いであろうこれらの質問に関口さんからアドバイスいただいています!是非放送をお聞きくださいね☆

さて、次回のママスタ♪は2019年最後の放送です。年末最後の放送といえば恒例のアレです。アレやります。アレって何?と思った方も、アレねーと思った方も是非聴いてくださーーい☆次回もお楽しみに(-ω-)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です