ママミーティング♪ ママサポ 石田えりさん #2「広げよう花育の輪」


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio191111-mama-02/s-SuH7G

こんにちは!川越こず恵です^^ 行楽の秋、みなさんこの秋はどこかへお出かけしましたか!? 先日わが家ではディズニーランドへ行ってきました。

が、なんと・・・

入場もチケット引き換えに2時間待ち。。そのあとの持ち物チェックに30、40分待ち… 9時前にTDLに着いたのに、入場出来たのはもうお昼近くでした( ;∀;)

※どうやら現在入場ゲートを工事していることがひとつの原因のようですが、キャストの方もここまでの入場待ちは初めてだと…

もう遊ぶ前に疲れちゃいますよね、、、 秋の休日のディズニーは覚悟が必要!可能な方は午後から行って夜まで遊ぶ!その方が時間は有効に使えそうです。。

 

さて、今週もママミーティング! ママサポは先週に引き続き石田えりさんをお迎えしました。

地域活動やドッグスタイリストとしてなど、様々な活動をしているえりさんですが、現在は「花育」に力を入れていらっしゃるそう! まるで生花のような造花、アーティフィシャルフラワーを使って、子どもたちにも気軽にフラワーアレンジ、リース作りなどを経験させたいとのことです^^

その時々でテーマを決めてフラワーアレンジなどに取り組んでいただく機会を作っていく・・・ また自分が作った作品と他の人が作った作品を繋げることで、より素敵に、素晴らしいアートになる!! そんな体験を通して心の豊かさを育んでいけたら…

それが争いのない世界に繋がっていって欲しい… いやぁ、えりさんの志、高いですね~^^たくさんのママたちにその熱い想いが届きますように・・・

お話しの中であった、えりさんが講師を務める募集中の花育の講座はこちら↓です。

「ゆめ講座」お正月 ゆめ飾りを作ろう

日程は12月8日。ご興味のある方は、中央区立築地社会教育会館までお問い合わせください。えりさん、2週に渡っての楽しいお話しありがとうございました^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です