ママミーティング♪ママサポ 石田亜矢子さんの幸せ育児ライフ①


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio191007-mama01

こんにちは! 川越こず恵です^^

先日、かわいい息子くんと一緒にママミーティングにご登場くださった書道家の鈴木陽子さん(怜由さん) 番組内でもお話しされていたグループ展「十三ヶ月」が銀座で開催されるとのことで、ワタクシ行ってまいりました!

東銀座にあるギャラリー暁で開催されたグループ展。会場に向かう階段にまでお花がいっぱいです!!!

そして、ギャラリー内はおしゃれーーー!

なんてアーティスティックな書道展!!! お忙しい中、怜由さんの作品についてもご本人からお話を伺いました。

テーマは「天の川と虹」

 

 

 

 

 

 

 

 

「こぼれおちたミルクの環  手のひらに」 何とも優しい言葉たち…。軸も屏風も自装(京都にて自作)で、和紙もベルベットに和紙を貼ったこだわりの生地だそうです。

アートな空間ですっかり芸術の秋を満喫させて頂きました^^

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今週のママミーティング! ママサポは石田亜矢子さん♪ 元気な男の子を持つママさんです^^

子育てライフを伺うと、近くに親御さんもいて、妹さんもいらっしゃるとのこと!協力してもらえる方がたくさんいて、これは最高の子育て環境ですよね~。

私にも姉がおりますが、遠方に住んでいるので、あまり協力し合えず。。近くだったらどんなにいいだろう…と、いつもいつも思っていました。姉妹が近くにいるって、ある意味自分の親以上に頼もしいですよね^^

妹さんたちにもお子さんがいて、お互い色々相談できるというのもとても心強いポイントのよう!近所にママ友は多くない(^^;ということでしたが、姉妹や以前からの友人と一緒に子育てライフを送れているなら、それが一番心地いいですものね^^

しかも、6歳下のご主人はとっても育メンとのことで…!! いやぁ、こんなに恵まれた環境の方もいるんですね~!笑笑  心から羨ましいのひとことです!

お子さんも沢山の大人と関われるに日常。だから息子くんが元気いっぱい、子どもらしくすくすく成長しているのだと、妙に納得でした^^

来週は亜矢子さんのお仕事についても伺いっていきます。 お楽しみに~♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です