「すごろくノート術~後編」ゲスト:原麻衣子さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190930-02/s-Sx0g3

みなさんこんにちは。なかやまみかです。
先日の遅い夏休みですが。
実は私は仕事の都合で先に京入りしていまして、息子は土曜日に一人で京都に来ました。新幹線で。
甘ったれのボクちゃんが、まさか一人で京都に来るとは(笑)
提案したときはまさか「行く!」と言うとは微塵も思わず。「やっぱり止める!」といつ言い出すかと当日までドキドキしていましたが…。
あれ?なんだか普通にできちゃったね。
本人も「あー余裕だったー」と。拍子抜けしてしまうような感想でした。親が思っているより子供はずっと成長しているんですね。

↓東大寺の柱に詰まってます。このあと無事に抜けました。

さて今回のママスタは前回に引き続き【すごろく先生!!】こと、すごろくノート術考案者で(株)メイクステージ(株)メイクステージ代表取締役社長の原麻衣子さんにお話を伺っています。

なんと!この度すごろくノートの【新刊がでることになりましたー!】わーい( ≧∀≦)ノ
すごろくノートについて麻衣子さんや講師の皆さんが全国各地で講座を開いていらっしゃいます。
迷っているなら是非、受講してみてはいかがでしょうか?
すごろくノート術は紙とペンさえあればどこでもできる!麻衣子さんはかつて出産直後の病室でひたすら書きまくるという貴重な?経験を経て紙とペンさえあればの思いを強くされたとのこと。
そしていま。
紙とペンさえあればはもぅ古い!?
タブレットさえあれば。手書きでどんどん書き込んでOK。スマホさえあれば。LINEの一人グループにどんどん書き込んでOK。隙間時間を効率よく使ってすごろくでお夕飯のメニュー決めちゃいましょう。すごろくで1日の予定を確認しちゃいましょう。

麻衣子さん直伝の親子すごろく交換日記バージョン!早速我が家でもお試し中です。なにせ反抗期のボクちゃんですので話せばケンカになるんです。でもすごろくなら。麻衣子さーーん、お試し順調でーす!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です