「すごろくノート術~前編」ゲスト:原麻衣子さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190923-01/s-jb6ma

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
今年の夏休みはバタバタと忙しく実は旅行に行きそびれてしまったんです。
そこで。この連休は息子と二人旅にいってきました。
行先は息子のご希望で京都南座へ★せっかくの関西ということでちょっと足を延ばして奈良東大寺で大仏様を拝み、柱に詰まり、鹿にビビるという貴重な経験もしてきました。
ちょっと遅めの夏休みでしたが満喫しました~(^o^)丿

 

さて、今回のママスタは「すごろくノート術」をご紹介します。ゲストというか・・・私が勝手に読びだした??【すごろく先生!!】こと、すごろくノート術考案者で(株)メイクステージ代表取締役社長の原麻衣子さんにお話を伺っています。
ずっとずっとお会いしたくて、お話を聞きたかった麻衣子さん。ついに会えた!!
アッコさんが金沢に行く前に、いつも分厚い手帳を持ってる私に「絶対、麻衣子さんのこと好きだと思うから会ってみて!」と。
やっとお会いできました☆

すごろくノートのできるまで、その軌跡・・・是非お聞きください。

そして今回は実際に麻衣子さんが書いたすごろくノートを読み上げてもらいました。
しかも【プロポーズ大作戦編】これ、実際に麻衣子さんとご主人との実話です。
さぁ結末やいかに!!

一人でもくもくやってもよし、親子でにこにこやってもよし。
ノートに手書きで、スマホで、タブレットで。
柔軟性アリアリのすごろくノート術、あれ?興味持ちました?
詳しくは麻衣子さんのホームページをご覧ください。

次回も引き続き原麻衣子さんに「すごろくノート術」についてお話を伺います。
☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です