ママミーティング 書道家 鈴木陽子さん ・サイ君親子②


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190916-02/s-gsFXl

こんにちは!川越こず恵です。コオロギなどの虫の音も聞かれるようになり、少しづつ秋の気配を感じる頃となりました…

そんな今週、芸術の秋にもぴったり!!ということで、ママミーティングでは、先週に引き続きアーティスティックなママサポさん 書道家の鈴木陽子さん・サイ君親子にお越し頂きました^^

お話しを伺っていると、全力で書道家として活動できるのは、やはりご主人のサポートがあるから・・・との事!! なんと出産前の臨月の時にご主人は会社を退職され、個人でのお仕事にキャリアチェンジされたそう!

普通に聞くと、びっくりしそうなお話しですが(笑)、陽子さんは臨月時に退職の話しを聞いて「ラッキー!これで一緒に子育てしてもらえる!!」と感じたとのこと。

出産直前にもかかわらず、ご主人が退職することに関して不安がない…というのは、凄まじい前向き思考ですよね(´▽`)

「パパも時間に縛られない仕事だから子育ても精一杯サポートしてくれている、だから私も好きに仕事が出来るんです。頑張っているのはパパ」と感謝の気持ちをお話しくださいました。サイ君も優しいパパが大好きな様子が伝わり、チームワークの良さを感じましたよー^^

ママだけど、自分を生きることにもいつも全力!やりたいことはやって、行きたいところにはどこにでも行くという陽子さん…!!!

書道家 怜由さんとしての作品の数々は、心に響く素敵なものばかりです。

お話しにもありました9月30日からの銀座でのグループ展にご興味のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね^^ 詳しくはHPに掲載されるそうです。

さて、収録中レゴに夢中になりながら、頑張って付き合ってくれたサイ君ですが(笑) 今回のラジオ出演を夏休みの自由研究にしたのだそう^^

どんな風にまとまったのか、また会ったら教えてくださいね!! 楽しい時間をありがとうございました♡

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です