ママミーティング 書道家 鈴木陽子さん ・サイ君親子①


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190909-01/s-4RtzF

こんにちは!川越こず恵です。 ようやく2学期も始まり、2019年度も下半期がスタートしましたね!!

この9月、突入したと同時に、我が家には家族が増えました。笑!?

なっ、なんと息子が捕獲したカナヘビの卵が孵化したのです~!!! 卵から出てくる瞬間を見たという息子は万歳三唱w 喜びを爆発させていました^^

画像に含まれている可能性があるもの:植物、食べ物、屋外※嫌いな方ごめんなさい💦

あとは、青虫が蝶になるか!? 夏休みが終わっても日々観察です♪

さて、今週のママスタはママミーティングです。 ママサポさんは書道家の鈴木陽子さん そしてサイ君^^ 1年生男子らしい照れと可愛さたっぷりのトークが繰り広げられましたよー(笑)

まず陽子さんは、全国あちこちでお仕事をされているのですが、とにかく中央区が大好きなご様子!銀座にもアトリエをお持ちで、もちろんご自宅も中央区。最近も区内での引っ越しをされたそう!!

洗練られた街…、どこに行くにも便利、そして住んでいるママたちも素敵な方が多いなど、中央区に魅せられて(笑) 独身時代に引っ越してきてからは、ずっと中央区に住んでいるそうです♪

就学に際しては、サイ君も自分で中央区の学校に行きたいと選んだとの事で、お話から大好きな街での温かな生活の様子が伝わってきました。

日々子育てしながら、忙しく創作活動やサロン運営、お稽古等々、アクティブ過ぎるほどの活動・お仕事をしている陽子さん。華奢なカラダのどこにそんなパワーがあるのかしら…と思ってしましますが、

どんな時もまっすぐ自分の道を歩く、前だけを見て進む姿は、同じ子育て中の身として憧れてしまうほど♡

きっとサイ君もそんな格好いいママの背中をいつも見つめているんだろうな~。

来週は、そんな素敵過ぎる陽子さんのお仕事についてのお話しも伺っていきます^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です