ママミーティング 幸せ感じるシングルマザーとしての子育て ママサポ上月茶奈さん②


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190805-02/s-5jaBF

こんにちは!川越こず恵です。 先日、FIN GATE KAYABAにて開催された「夏休みこどもサマースクール」に行ってきました! このイベントは、茅場町にあるお馴染みの企業、花王やブルドックソース、また東京証券取引所がこども向けのWSを無料で行ってくれるというとてもありがたいもの^^

プラスチックをリサイクルして作られたブロックで遊んだり、取引きについてクイズをしながら学んだり、、またソールの材料を入れてハーバリウムを作ったり…

大人も楽しみながら勉強できるとても有意義なイベント♪

兜LIVE!というコミュニティーが主催のこのイベントでしたが、毎年夏休みに開催されているそうです!! また来年もぜひ参加したいなぁ~  オススメです^^

 

さて、今週のママスタもママミーティング。ママサポには先週に引き続き上月茶奈さんにお越しいただきました。

先週は、地域の力も借りて笑顔のシングルマザーライフを送っているというお話しを伺いましたが、今週はパワフルに頑張るお仕事について!

伺っていると、目が回るほどにアクティブに動き回っているようですが、茶奈さんの正体は(笑)「日本政策学校」の事務局長さん!! 生徒さんは、政治家を目指す方はもちろん、経営者や主婦の方々まで。

社会の問題などを学びたい!という様々な世代の方がいらっしゃるそう。だからそんなに顔が広いのですね~、と妙に納得です^^ そして、多くの人々を繋ぐ役割も多いご自分のお仕事について「大人の幼稚園みたい!?」とお話しされていたのには、思わず笑ってしまいました!笑

お仕事柄もあり、世の中のことについて、いつも色々と考えている茶奈さんは、私よりずっと年下なのにおまるで姉さんのよう…(もちろん見た目以外ですよw)

私も茶奈さんのように、事件や世の中に対して問題意識を持ちながらも、中立な考えでいられる大人になりたい!そう思いました(;’∀’)

子どもの未来のためにも、より多くのママ達に学んでいただきたいとおっしゃていた茶奈さんの瞳から、その想いとてもよく伝わりましたよーー!!

「日本政策学校」気になる方はぜひHP覗いてみてくださいね^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です