ママミーティング 幸せ感じるシングルマザーとしての子育て ママサポ上月茶奈さん①


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190726-01

 

こんにちは!川越こず恵です^^ ママにとっては大変な大変な夏休み~(;’∀’) 長すぎる梅雨から急に暑さがやってきて、身も心もお疲れ気味の方も多いと思いますが、ワタクシ川越、先日びっくりなことが!!!

なんと息子と大好きな北の丸公園に向かう途中、竹橋付近で上皇陛下をお見掛けするという!とーーっても驚きの、そして嬉しい出来事がありました♪ もちろんすぐに家族や友人に自慢(笑) 羨ましがられましたよ!(´∀`*)ウフフ

これはきっと、近々いいことがバンバンやってくるに違いないw 比較的前向きな私は、そう信じずにはいられません。笑 あぁ、どんないいことが起こるのか、既に起こりつつある気もしていますが!?今後が楽しみだな~^^

さてさて、今回のママスタは「ママミーティング」 ママサポは上月茶奈さん。(こうづきちゃなさん)チャーミングなスーパーママにお越しいただきました。

そんな茶奈さんとのトークはもちろん、お名前についての説明から!笑 まるで芸名のようなお名前ですが、一度聴いたら忘れない「茶奈」さんって、本当に素敵なお名前ですよね^^

そして、見た目もまるで女優さんのような茶奈さんですが、実はシングルマザーとして頑張る尊敬すべきママさんでもあります。頑張りすぎず、周囲へ甘える勇気も持っていて、ママ友や地域の助けをかりてのお子さんと生活。「今がとっても幸せ」と言えるのは、これまたいいですよね~♪ シングルマザーの子育て、中央区では子育てしやすいと感じているそうです!!

プライベートでお会いした時に、息子君とのやり取りを聞いたのですが、こちらがほっこりするほど可愛くて・・・ こんな風に子どもの小さいころを楽しみながら、たっぷりの愛で日々を過ごせる心持が羨ましくさえ思えます。

もちろん毎日頑張るんだけど、時には友人に、地域に甘えるって大事ですね♪ さぁ、みんなで地域にも甘えちゃいましょう(笑)!?

来週は、そんな茶奈さんのスーパーウーマンぶりを明かすべく、お仕事についてもお伺いします♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です