「骨盤のおはなし~後編」 ゲスト:亀田京橋クリニック消化器外科部長 高橋知子先生


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio1900722-02

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
ついに来ました夏休み!!とはいえ、ここ最近のぐずぐずなお天気のせいで夏休みっぽさがあまり感じられない気がしています。今年の夏休みは息子の習い事が大忙しな予定なので・・・私は付き添いの夏休みになりそうです。
先日、姪っ子と公園に行きました。5月で3歳になった姪っ子はおしゃべりがとても上手。さすが女子です☆
息子のことを「にぃに」と慕ってくれています。8歳差の仲良しいとこです。
二人で仲良く汗を拭き・・・

二人で仲良く水分補給!!

のどが渇いたなと感じる前に【水分補給】ですねっ!!

さてさて、今回のママスタ♪は前回に引き続き「骨盤のおはなし」
中央エフエムと同じ京橋の東京スクエアガーデンにあります【亀田京橋クリニック】の高橋知子先生にお話を伺っています。

亀田京橋クリニックさんの【産後骨盤トラブル外来】では患者さんお一人に高橋先生率いるいろいろな分野のスペシャリストがチームで診察します。何気ない会話の中に今困っているトラブルの原因のヒントが隠されていることも多いそうですよ。
診察後はオーダーメイドの治療がスタートします。
リハビリが必要な方、手術が必要な方などなど。それぞれのスペシャリストが一人一人のお悩みに合わせた治療計画を立ててくれます。しかもスペシャリストたちはみーんな女性です。
「こんなこと話してもいいのかな?」なんて気負わずになんでも話してほしい!まずは楽しくおしゃべりしましょう!と高橋先生。

産後骨盤トラブル外来は完全予約制です。それはお一人お一人とチームがしっかり向き合う時間を作るためです。ですから、診察をご希望の方はまずご予約をお取りくださいね。
そして、「できればお一人で来てほしい」と高橋先生。パパやご家族に診察の時間だけ赤ちゃんを見ていてもらうとか、一時預かりを利用するなどしてできればお一人で来てほしいそうです。それは、ママに一人になる時間も大切にしてほしいから。

よくママは24時間営業なんて言いますよね。そんな日々一生懸命なママにこそ、ちょっと立ち止まって一人の時間を感じて欲しいなと思います。ママが元気じゃないと家庭が元気じゃないと思うんです。
休むこと、頼ることは決して【悪】ではないんですよ。
自分の体も大切にしなくちゃね☆

次回はこずえさんのママミーティングです。お楽しみに~(^o^)丿

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です