「骨盤のおはなし~前編」 ゲスト:亀田京橋クリニック消化器外科部長 高橋知子先生

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio1900715-01

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。

まずはお知らせをひとつ!
以前ママスタ♪でご紹介した本物のお仕事体験がてきちゃうキッズMさんから夏休みイベントのお知らせです。詳しくはこちら↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/m2ggk
中央区限定イベントもありますよ!是非チェックしてみてくださいね‼️夏休みの自由研究にもいいかも。

さて先日、ちょっと早めの夏休み?久しぶりの家族旅行に行ってきました!あーー命の洗濯(昭和www)
うちは毎年3世代ハワイなんですが、どの年代も楽しめるハワイってやっぱすごいわー。
ローカルの流行ってるお店で美味しいもの食べて、日本未入荷!みたいな見たことない美味しいもの食べて、ハワイ行ったらこれっていうベタな美味しいもの食べて、我が家の定番の美味しいもの食べて…。
あれ?
食べてばっかり?
いーんですよー♪それがハワイなんですよー♪

さてさて、今回のママスタ♪は「骨盤のおはなし」
中央エフエムと同じ京橋の東京スクエアガーデンにあります【亀田京橋クリニック】の高橋知子先生にお話を伺っています。

先生は消化器外科部長として毎日オペなど忙しくしていながら!産後の体調不良に悩んでいるママのために【産後骨盤トラブル外来】を作られました。

産後骨盤トラブル外来は1人の患者さんに外来スタッフさんたちがチームで診療します。まさに患者さんVSチーム高橋(笑)高橋先生がスカウトして集めた精鋭スタッフさんたちは全員女性です。
初診はまず、患者さんのお話を聞くことからスタート。でもそこは女子、どんどん話が盛り上がってまるで女子会らしいです(笑)

そんな楽しい雰囲気のなかで患者さんが自然と話してくれる他愛もない一言が実はトラブル解決のヒントになる!ってことがあるそうですよ。

産後のトラブルは人それぞれ。お産がみんな同じでないように産後もひとりひとり状況が違います。
高橋先生の産後骨盤トラブル外来なら、ひとりひとりに向き合ったオーダーメイドの診療が受けられます。
特に尿もれ・便もれの症状は相談しづらいものですよね。1人で抱え込んで外出できなくなってしまうママもいるそうなんです。

もし、ママが悩んでいたら。是非パパが診療予約してあげてください!チーム高橋との女子会の時間をプレゼントしてあげてください!

次回も引き続き、亀田京橋クリニックの産後骨盤トラブル外来についてご紹介します。
お楽しみにーー( ≧∀≦)ノ

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です